※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんとの長距離車移動で熱中症対策やおすすめグッズを教えてください

今度家族の都合でどうしても生後3ヶ月の息子連れて、長距離の車移動が必要となりました。
真夏のため熱中症等しんぱいで。。
何かおすすめのグッズや長距離移動の際の注意点やあったらいいもの等あればぜひお伺いしたいです😭!

コメント

ママリ

定期的に休憩してチャイルドシートからおろしたりする!
1回のミルク量を減らしてあげる回数を増やすと水分補給ができるかな?て思います!お茶でもいいなら全然水分補給でお茶でもいいと思います!
やっぱ背中に熱がこもりやすいので保冷剤とかで対処するとかですかね🥲
この間3時間移動した時はそうしました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    やっぱりまずは何よりも水分補給ですね。。!!
    保冷剤も活用します!
    ありがとうございます!

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

乗る前に大きめの保冷剤でチャイルドシート冷やしておいたり、小さい保冷剤をガーゼで巻いてたまに首元冷やしたりしてます😊
あまりにも長い時間なら、途中で休憩して授乳した方がいいと思います✨

• ママリ

ママリ

なるほど!乗る前に保冷剤で冷やすというのは盲点でした!
    ありがとうございます!やってみます!

• 8月9日