※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
妊活

レディースクリニックで相談したら不妊治療病院を紹介された。不安で落ち込んでいる。次の行動がわからない。

生理不順、基礎体温ガタガタ(無排卵?)についてレディースクリニックに相談しに行こうと思って予約の電話をしたら、うちは専門じゃないから来ても何も変わりませんよ。不妊治療専門の病院を紹介します。と言われました😢
妊活を始めたとはいえ、いきなり不妊治療の病院へ行ったほうがいいのでしょうか?来院を拒否されたような気分でなんだか落ち込みました、、結局もう少し考えますと言ってしまったのですが、やっと病院に行ってみよう!と一歩進もうとした時だったので、このあとどうしたらいいのかわからなくなりました😭😭

コメント

ママリ

それは嫌な思いをされましたね〜💦
普通のクリニックでも
検査やタイミング指導などは
出来ると思うんですけど…😓
お電話されたところは産科をメインに扱っている病院ですか?
そう言われるということは、不妊治療の方は得意ではないのかもしれませんね🙌

もし不妊治療専門の病院が近くにあるのであれば、出来る検査の幅も、治療の内容も、普通のクリニックとは全然違うので、私的にはそちらの方がおすすめです☺️

もし遠方にしかなければ、心の準備もあると思いますので近くの他のクリニックを探してみても良いかなと思います!

• るん

るん

回答いただきありがとうございます😢
    産科メインの病院だったのかもしれません。

これを機に専門の病院で検査することも前向きに考えてみます!😊

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

嫌な思いされましたね🥲💦
でも逆に考えれば、そこの先生は不妊治療が得意ではなく、無駄な時間を使わなかったととれます✨
私も以前病院勤務でしたが、医師はプライドが高いので、何としてもみますよ‼︎的なスタンスが多いですが、、
るんさんにとってはショックな事で変わりないと思いますが、専門医に促してくれるのは逆に近道なのかもしれません😊
私なら、いざ行く!と決意したなら、そう切り替えて専門医の予約取ります💦

• るん

るん

回答いただきありがとうございます✨

おっしゃる通りですね!!
    行ってから専門じゃないと言われるよりよかったです🤣
    前向きに捉えて病院調べ直してみます🏥

• 8月10日