※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ
子育て・グッズ

男の子のトイトレが進まず、焦りを感じています。アドバイスをお願いします。

来月3歳になる男の子なのですが、トイトレが全く進みません。
布パンにして、間隔は長い方かと思うので、1時間おきにトイレに連れて行きますが、力の入れる場所や入れ方がわからないのか、トイレでおしっこがでたことがありません。

出ない時は平気で4時間くらいあくこともあります。
お漏らしすると出ちゃった。とゆってきます。
うんちも当たり前に布パンの中でして、心が折れそうです。

おしっこうんちはトイレでやるの〜とはゆいますが、しません、、

進め方がわからなくなってきました。
4月の年少までには絶対取りたいので、わたしが焦っても仕方ないのは分かっていますが、やはり焦ります😢

アドバイスください😢😢

コメント

心が折れそうなら一回トイトレやめましょう✨
正直年少で入園した子でもおむつで来る子いますよ☺️
お母さんが心折れかかってるなら一回止めるのが一番です✨
また再開した時結構スムーズに取れること多いですよ✨
私もそうでした☺️

• 3児ママ

3児ママ

ほんとですか😢トイレでおしっこをする感覚は自然にわかるものなのでしょうか、、
    やめてみるのも視野に入れてみます😢
    ありがとうございます!

• 8月9日

退会ユーザー

入園まであと半年近くありますもんね✨子供の半年の成長はでかいので入園近くになったらまたトライしてみるといいと思います✨そこでできてなくても入園時に先生に伝えると園でも練習してくれると思います☺️先生達も慣れっこですよ☺️

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

上の子なんて年少の半年取れましたが、双子が産まれて赤ちゃん返りをしてまたオムツになってしまいました😂
幼稚園の先生に話せば園と協力して出来ますよ!!
担任の先生の力は凄いですよ!
本人がやる気が起きないと進まないですからのんびりやってください😭
焦る気持ち分かります😭
私それで何回も失敗しましたし、何回も上の子怒鳴りつけました😭😭