※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ
子育て・グッズ

離乳食後に赤くなりましたが、2時間で消えました。アレルギーかどうか不安です。2週間前から始めており、今回はトマトとニンジンのピューレで小麦も含まれています。

市販の離乳食をあげた後、顔と首周りが赤くかぶれたようになりました。その後2時間経つと赤みもキレイに消えたのですが、アレルギーか何かでしょうか?

離乳食は2週間前から始めており、今までこういったことはありませんでした。

異変があった離乳食は粉をお湯で溶かすタイプでトマトとニンジンのピューレです。小麦も含まれています。

コメント

☺︎

小麦はクリアしてましたか?😶

  • 初ママ

    初ママ

    小麦も今日が初めてでした🥺
    やっぱり先に小麦だけで試すべきでしたでしょうか?😱

    • 8月9日
  • ☺︎

    ☺︎

    小麦はアレルギーが出やすいので先にクリアしてからBF試すべきだと思います🥲!わたしも使いたいBFに小麦が使われてたので、クリアしてから使いました👏🏻初期に素麺から試しましたよ😊

    BFの月齢があっていても小麦や乳製品が入ってることもあるので、必ず確認してから、まだクリアできてないなら単品でクリアできてから使った方がいいですよ😊⭐️もしアレルギーが出た時に何が原因かわからなくなりますからね😣

    • 8月9日
  • 初ママ

    初ママ

    そうだったんですね!😖
    月齢にあったものなら何でもOKかと思ってました💦
    今回無事で良かったです😵
    とりあえずしばらく様子見して
    単体で色々あげようとおもいます。

    • 8月9日
  • ☺︎

    ☺︎

    月齢でわかれてるのは大きさや柔らかさ、野菜やお肉などその月齢で食べられる種類でわけられてます😊特定原材料量7品目はアレルギーの可能性が高いため表示されているので、そこだけ気をつければ大丈夫ですよ😊わたしも最初これに小麦使われてるの?って思いました😂💦もしかしたら小麦のアレルギーの可能性もあるので、小麦始める時は注意した方がいいかもですね😭

    • 8月9日
  • 初ママ

    初ママ

    色々教えてくださり、ありがとうございます😃今後気をつけてあげてみます!
    次また赤みが出たらすぐ病院へ連れて行こうと思います!ε=(ノ゚Д゚)ノ

    • 8月9日