※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる
ココロ・悩み

甲状腺に異常なしでしたが、肩こりや首こりがひどく、シコリを感じて不安です。腫瘍がある場合、血液検査で異常が見られるでしょうか?甲状腺の再検査を予約しようと思います。

5月に甲状腺のエコーと血液検査をして、どちらとも異常なしで、普通に過ごしていたのですが、
3日前から生理が始まり、いつもより肩こり、首こりが酷く、何気なく甲状腺のあたりを触ったところグリグリとするシコリのようなものがありました、、

心気症のため、悪い腫瘍だったらどうしよう、!と思うとご飯も食べれず、気分も悪くてしんどいです😞😞

あした電話でまた甲状腺のエコーと診察を予約しようと思うのですが、不安でたまらないです、、、

甲状腺に腫瘍がある場合、血液検査で異常は見られるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

エコーされたのなら甲状腺ではないのでは?
甲状腺腫瘍は、血液検査にはでないことかおおいです

• はるはる

はるはる

コメントありがとうございます。
    エコーをしたのが約3ヶ月前なのですが、その時はこのシコリがなかった気がするのですが、、、
    数ヶ月で触れることができるくらいの大きさにしこりでできることはあるんでしょうか?😭不安で不安で、、

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかったしこりなら心配ですね。甲状腺だけでなくしっかりまわりもエコーしてもらいたいですね

• 8月9日
  • はるはる

はるはる

予約取ってエコー撮ってもらいます🙇‍♀️

• 8月9日

過去の質問にすみません💦
私も同じような症状で受診をして、リンパのエコーと血液検査をして血液検査の結果待ちです。しこりをエコーで見た感じは悪いものではなさそうだけど、一部を生検で調べない限りは詳しいことはわからないみたいで😣
不安で検索をしたところはるはるさんの質問にたどり着きました💦
その後病院には行かれましたか?

• はるはる

はるはる

不安ですよね😞
    あの後は行こうと思ったのですが、コロナがワーストの県なので怖くて病院に行けず、、
    看護師をしている叔母に聞いてシコリを触ってもらったら、リンパの腫れだと思うとのことで、最近顎関節症が酷かったのと親知らずが痛んでいたのでそれの影響かなと思い今は様子見ています。

• 8月26日

退会ユーザー

返信ありがとうございます✨
    受診をしたくてもこのコロナ状況だと行きたい時になかなか行けないですよね💦
    そうなのですね(><)しこりは今もある感じですか😣⁉️私もあまり気にしないようにとりあえず検査結果を待とうと思います!

• 8月26日
  • はるはる

はるはる

はやく世の中が落ち着いて欲しいです😞

まだありますよ!顎下に左右どちらにもビー玉くらいの動くしこりがあります😅😅
    私も5月に受けた血液検査、エコー何もなかったです!
    検査結果が何事もないことを祈りましょう☺️

• 8月26日

退会ユーザー

本当元の生活に戻れる日がきてほしいですよね😭
    検査結果が問題無かったなら良かったです!
    はい、お答えして頂いて少し不安がおさまりました😣ありがとうございました✨

• 8月26日