※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネギ塩ラーメン
お仕事

昨日、旦那に仕事で説教された。私は家族の健康が優先で、仕事を休むことは暇ではない。実母のサポートがなくなり、一人で全てをやらなければならない状況に不満を感じている。

旦那に昨日、仕事の事で説教された。
いつ何かしらあってすぐ辞めるよね。って。

いやさ、子供がいて熱だー、感染症だー、登園許可証が必要だー、気管支炎だー、RSだー、胃腸炎だのって全部対応してるの私ね?
私は休んでるからって暇なわけじゃないんだわ!

それでも仕事に穴開けて職場から色々言われて辞めざる終えない事の方が多いわけよ?

私にとって仕事は、家族や子供達が健康で自分の体が健康な事が優先なのよ。
胃腸炎になれば家族全員の対応しながら自分も感染したり、1人何かしらに感染したらその感染症が終わるまでずっと付ききっりじゃなきゃダメなのに。

何なのさ。

だったらお前が休め!私は仕事に行く。

それもしないのに何言ってんだか。
今までは実母が近くにいたから何かあれば預けたり家に来てもらってたけど今はそれができなくて一人でやることになったのにさ。
そんな言い草あるかよ

コメント

空色のーと

それムカつきますね😡!
女が外で働くって、よほど職場環境が良くない限り、メンタルズタボロになりながら、子供の体調に脅えながらやらなきゃ行けないっていうのに!!

やらない奴が偉そうに言うなって思います!!

• ネギ塩ラーメン

ネギ塩ラーメン

おはようございます。コメントありがとうございます😊

ほんとそうなんですよ😭
    家にいても病院に連れて行けないだの何だのって言って結局、仕事を休んで看病してるの私!何ならお前がうつって子供達にお前達からうつされた!!とか言うもんなら首絞めてやりたくなります😭

• 8月10日
シロクマ

めっちゃ分かります。
こっちは子供の病気でまともに出勤出来なくて、もう職場の人に呆れられて、
どうせ休むからってシフト減らされて、嫌味言われて、
そこまでなって居座れるメンタルないから辞めたのに、
何もしない旦那に、続かないねーって。。。
いや、仕方なくない?
パートだから私が休むのは当たり前かもしれないけどさ、
こんだけ休んで、休み希望も子供の通院、親子療育、幼稚園の行事取ってたらそりゃ働きにくいよ‥‥
こんなに子供が病気するなんて思いもしなかったし‥‥
実家も誰も頼れないし。
働く時期間違えたと思って旦那に相談して辞めたのに‥‥
お母さん業は当たり前で労働に入ってない感じが本当にうんざりしますよね。
きっと正社員で働いたって休むのは私なんだろう。
でもそれが当たり前って態度なんだろう‥‥
と実母に愚痴ったら、
『昔から男なんてそんなもん。
だから現実は知った主婦は男なんて頼りにしない。
女同士で愚痴言って、助け合って子供が大きくなるのをじっと待つんだよ』って言っておりました

• ネギ塩ラーメン

ネギ塩ラーメン

コメントありがとうございます😊

ほんとそうなんですよ!
    私のメンタルはそんな強くないです!って感じですよね笑

今の私にもグサリと刺さるお言葉です!

• 8月10日
ねねこ

逆の立場を考えてみてって言いたい😤
仕事中の急な呼び出し、休みの算段、残った仕事のやりくり、謝って謝って仕事を休み、肩身の狭い思い、、、 そして受診と看病だから自分は休めるわけじゃない。

うちも基本は私が動きますが、休みがとれたり大丈夫そうだったとしても、仕事があるからあなた休みとれない?受診行けない?半日だけでも!、、って必ず旦那にも聞いて巻き込むようにしました。

仕事して子育てしているのは一緒だし平等!実際に動けなくても、その裏にあるやりくりの大変さを少しでもわかっていてもらいたいですよね😣

小さいうちは周りの人の理解は必須!1番近くにいるパパが理解してなくてどうするよ!ワンチームになって!と言ってやりたい!😤

• ネギ塩ラーメン

ネギ塩ラーメン

俺はやれてると思ってる節があるみたいなんです💦
    いやいや、熱がある子にこっちから率先して水分補給させないといけないのに
    飲みたくないって言うから!とか言って飲ませなかったりしててもう、役立たずです😭

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

分かりますー!
うちは私が大黒柱で絶対辞められないの分かってるのに、男は簡単に仕事休めないと夫から言われます😓

看護で会社休んでも、こっちは自宅で家事と育児して子供寝た後に早朝までPC持ち帰って仕事して職場に迷惑掛けないようにしてるのに、夫は何の手伝いもせず爆睡してます。

やむを得ず納期間に合わせる為に休日出勤しても、夫は家事せずに子供にYouTube見せっぱなしでダラダラ昼寝。

そのくせ「世の中の母親はもっと家事や育休しながら働いてる」と夫はほざくので、毎回「文句あるなら、立場すべて交換して」と言い返してます。

• ネギ塩ラーメン

ネギ塩ラーメン

どっちが大変とかではなくて協力してよ!って感じですよね😭

• 8月10日