※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
妊娠・出産

生後4日目の子供が入院中で、うんちが出ないことに心配しています。助産師に相談したが改善せず、様子を見ています。同じ経験の方いますか?

生後4日目の子がいます👶
まだ入院中なのですが、昨日1日うんちが出ませんでした💦
心配で今朝助産師さんに相談して、おしりを刺激してもらったのですが出ませんでした…。
とりあえず今日1日様子見という感じになりましたが心配です😭

入院中うんちが出なかった日があるという方いますか?

コメント

三児のmama (26)

うちの下の子うんち全くしなかったです!
退院してから毎日綿棒浣腸して一か月の時に小児外科に紹介状書いてもらい受診して、オケツの穴が小さいらしく月一で小指入れて拡張してもらい、毎日イチジク浣腸してました!

  • ®️

    ®️

    退院してからも出なかったんですね💦
    うちの子も助産師さんが「出にくいのかもね」と言っていたので、そういう子もいるんですね!😣
    今は自然に出るようになりましたか?🤔

    • 8月9日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    今はちゃんとでるようになりました!

    • 8月9日
  • ®️

    ®️

    改善されて良かったですね🤗✨
    新生児だから排泄も難しいのかな!今日も様子見てみます💡
    ありがとうございました🙇

    • 8月9日
まーちゃん

四男が中々ウンチでませんでした💦綿棒浣腸をしてやっと出た!と思ったら次の日にはまた出なくなり同じ時間にまた綿棒浣腸をして出してってやってました🥺3回綿棒浣腸をして硬いウンチが出切ってやっと快便になりました!!

  • ®️

    ®️

    硬いうんちが詰まってたんですかね?💦
    うちの子もこれから出るようになればいいんですが、、
    赤ちゃんは本当に色々と心配になりますね😭

    • 8月9日
しまじろう♡

上の子は入院中1度も出なかったですよ。
離乳食始めるまでずっと自然にでなかったです。
小児科医に相談し3日~5日に1回綿棒浣腸してましたよ☺️

  • ®️

    ®️

    入院中1度も出なかったんですね😣うちの子以外にも出にくい子もいるんだと分かり安堵しました💦
    私も今後も出なかったら先生に相談してみます!
    ありがとうございました🙇

    • 8月9日
  • しまじろう♡

    しまじろう♡

    離乳食始まってからは毎日自然に出るようになりましたし、入院中でなくても問題ないみたいですよ☺️
    ちなみに私が出産した産院は入院期間4日なので、退院するときに綿棒浣腸して次の日に出ました😄

    • 8月9日
  • ®️

    ®️

    まだ産まれたばかりですもんね💦
    腸の機能がしっかりしてきたら自然と出るようになりそうですね💡
    因みに昨日一回だけ出たので良かったです😊
    今後も心配し過ぎないように、体調見ていきたいと思います✨
    ご相談にのっていただき、ありがとうございました🙇

    • 8月10日