※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mammy
家族・旦那

コロナ禍の旦那さんの飲み会について皆さんどんな感じか教えてください…

コロナ禍の旦那さんの飲み会について皆さんどんな感じか教えてください。

お盆休みに5人くらいで集まるそうで行かせていいのか悩んでいます。
BBQなので外でやるみたいですが皆さんなら行かせますか?
最近感染者が増え、蔓延防止措置が出ている地域です。
普段飲み会など行くタイプではなくコロナ禍になってから飲み会や食事会などにはほとんど行っていません。

久しぶりだし行かせてあげたい気持ちもありますが私が妊娠中ということもありどうしようか迷ってます…🥺😣

コメント

みー

BBQは今すぐしないといけないことでは無いと思いますし、妊娠中で子供も小さいなら余計に行くのやめて貰います。

地元の人達でみんなワクチン打ってて、2週間以内の外出自粛してて誰かの家でするのなら多めに見るかもですが😅

• mammy

mammy

コメントありがとうございます!
    そうですよね💦BBQなら落ち着いてからでもできますよね
    皆地元の人ですが仕事でどこか行ってる場合もありますよね😣諦めてもらおうかな…

• 8月9日
ママリ

妊娠中の妻と小さい子供がいるなら絶対行ってもらいたくないです。蔓延防止措置の地域ならなおさら行く意味がわかりません💦
他に集まる予定の方々はご家族いないのでしょうか⁇💦
中止になりそうな感じでもないんですかね😥
BBQなんてこれからいくらでもできますし、今絶対やらないといけないことではないですから...
みんなが安心して会えるようになってからでいいと思います。

• mammy

mammy

皆家族がいて小さい子がいるおうちもあります💦コロナだから居酒屋はやめてBBQという流れになったみたいです。多分皆本当にやるの?と思ってると思いますが1人の人がノリノリで…😥今回はちょっと諦めてもらおうと思います。雨予報なので大雨にでもなれば一番嬉しいのですが😭

• 8月9日
ぽこぽここ

妊娠中の奥さんがいるのにですか?なんで、ご主人は断らないんだろう😭
ニュースとかでは、お腹が大きくなればなるほどコロナになった場合、症状が苦しいみたいですよ。ましてや、上のお子さまもいるのに。
私なら止めますし、多分ケンカになりますね~😞
やっぱり、感染された方って、あの食事会の時かなって心当たりがある人が多いらしいですよ。室内よりは外の方が平気かもと思いますが、バーベキューって楽しいから自然と声大きくなって、飛沫とびまくりですよね?😱
我が家の場合は、Noですねえ😞

• mammy

mammy

そうですよね💦なんだか地区の決め事?があるみたいで私は今じゃなくて良くない?って思ってしまいますが率先してノリノリの人がいて…コロナだから居酒屋はやめてBBQにしようってことになったらしいです😥お酒も入ったら感染防止なんて頭にもないですよね💦
    後期になると重症化リスクも高まるみたいですし不安だしやめてもらいます😣

• 8月9日
min

バーベキューでクラスター沢山出てますので、バーベキューだから安全というのは違うと思います🙌🏻
私なら断ってもらいます🤭

• mammy

mammy

そうなんですね💦知らなかったです💦
    旦那に言って断ってもらいました😊

• 8月9日