※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ないない
妊娠・出産

悪阻がひどく、嘔吐時に血が混ざり、貧血も起こり、悩んでいます。耳鼻咽喉科か産婦人科に相談すべきか迷っています。

ついに嘔吐した時に少量ですが血が混ざるようになってしまいました。
悪阻が酷く会社もお休みしていましたが一昨日から復帰しました。職場のトイレでも何度か吐いてしまい体力も落ちていて正直辛かったです。
その日はなんとか乗り切りましたが
昨日は朝から貧血で立てず、少しずつ良くなっていた悪阻も復活したかのように1時間おきに吐くようになってしまって…
水分はとるようにしていましたが、すぐに吐いてしまったり。きっと喉が切れたのかな?と思います。
この場合、耳鼻咽喉科に行くべきか産婦人科に相談すべきか悩んでいます(>_<)
もしご経験ある方がいらっしゃいましたら
教えていただきたいです。

コメント

ねね

つわり本当に辛いですよね(;_;)
今のところ人生の中で一番
辛い思いをした期間でした(;_;)

あたしは、6週目からつわりが始まり
ピークは20週目までありました、、
現在は、後期つわり真っ最中です😭😭

お仕事きちんと行かれてるの、
本当にすごいと思います!!

お水も気持ち悪くて吐いちゃうの、
わかります(;_;)、、、
あとあたしも吐くたび毎回
血を吐いていました。

ひどい時は胃液だけ。
もっとひどくなると胆汁だけ
吐いてました_| ̄|○

多分胃液で喉や歯茎が溶けて
弱って血が出ているのかなぁと思います!

ほんっとうにつらいですが
無理はしないでゆっくりしてください😭♡
ストレスからつわりが酷くなることも
あると思います(;_;)

いまはたべれるものだけたべて
周りの人にたくさん手助けしてもらって
過ごしてくださいね(;_;)♡

• ないない

ないない

同じ経験されて、更に後期悪阻だなんて…(T ^ T)♡
    ねねさんもお辛いのにありがとうございます(;_;)!

私も6週から悪阻が始まり8週から10週が本当にピークでした(>_<)
    そのピークがまた来ているような感じがして…(´・_・`)
    職場にも迷惑かけてしまうので予定より早く退職することにしました(;_;)

吐くものがなくなると胃が出ちゃうのではないかと思ってしまいます(>_<)笑
    アドバイスいただいた通り今は身体を休めたいと思います(;_;)
    ねねさんのお子さんが無事産まれますよーに。
    本当にありがとうございました♡

• 9月23日
ぽぽ

私も1日に2回とかその程度でしたが、吐いてよく喉が切れて血が混じってましたよ!
1時間おきに吐いちゃってると、この先どんどん喉が弱って血の量が増えちゃうかもしれないですねヽ( ;´Д`)ノ
妊娠中は風邪でも何でも、とりあえず産婦人科に行っていいと思いますよ!!
妊婦さんが飲める薬をひと通り用意してますし。
私は貧血の時に鉄分のサプリメントも出してもらいましたよ!!

• ないない

ないない

みなさん悪阻はほとんど経験されているのでアドバイスいただけて嬉しいです(;_;)♡
    産婦人科に電話してみようと思います(T ^ T)!
    鉄分サプリですね!私も欲しいです(>_<)
    覚悟はしていましたがこんなにも悪阻が過酷なものなんだと感じました。
    これからが大変ですが頑張ります(>_<)
    かえでさんもお身体に気をつけてください♡
    無事に元気な赤ちゃんが産まれますよーに(>_<)!

• 9月23日
みかん

私もつわりで吐血するわ胆汁吐くわで死ぬかと思いました^^;
でも吐血してるって言ってもなにも薬とかは貰えないです。
けど産婦人科に言うのはありだと思います!
私は入院したかったけどベットがいっぱいでできず
とにかく点滴で凌ぎました^^;
お仕事しているとのこと、大変ですね…💦

• ないない

ないない

胆汁までいくと次は何出るんだよってなりますよね(;_;)
    吐血本当に辛いです(T ^ T)
    悪阻に効く薬はないですよね…(._.)
    念のため産婦人科に電話してみます♡
    たこやきさんもお身体に気をつけてください(>_<)

• 9月23日
バリィ

私も16週までは吐きづわりがあって、喉から血が出た時はすぐに病院に電話したら、すぐに来てとの事だったので行ってお腹の子の様子をみてもらいました。でも、私の薬は出してもらえず、様子みて~って感じでした。
病院の先生によっては漢方とか出して貰えるとこもあるみたいなので、産婦人科で相談してみるといいと思います♪もし、喉の処方が必要な時は、耳鼻科に行って見てもらってって言われます。

• ないない

ないない

吐き悪阻がこんなにも酷いものなんだと実感しています(;_;)
    お腹の子も心配なので電話してみますね(T ^ T)♡
    早く落ち着くことを願ってゆっくり身体を休めたいと思います(;_;)
    ありがとうございます♡

• 9月23日
ソラン

産婦人科に相談して点滴受けるだけでも違うらしいですよ〜!
水飲んでも吐いちゃうくらいのつわりって妊娠悪阻って言ってひどいやつですよ!
点滴は長い時間になりますが、きっと楽になりますよ〜*\(^o^)/*
お辛いでしょうけど頑張ってくださいね!

私は高位破水して今病院にいます*\(^o^)/*
まだチョロチョロ破水のみで何ともないですが頑張ります!!

つわりは必ず終わりが来ます!
辛い時は周りに甘えましょう♡

• ないない

ないない

大変な時期にアドバイスありがとうございます(;_;)♡
    実は何回か点滴に通っていたのですが、自分的にピークが過ぎたな!と感じ仕事に行きましたが全然ダメでした(;_;)
    点滴すると気持ち的にも何だか良くなったなと思います♡
    また病院に行ってみたいと思います(T ^ T)!

じゅんたんママさんはもう少しで御出産ですね♡
    無事に元気な赤ちゃんが産まれること祈ってます*\(^o^)/*

• 9月23日