※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妹が家では些細なことでキレて暴れ、特に母親に対して激しい態度を取る。毎日のように起こるこの問題に悩んでおり、同じ経験をした方がいればコメントを求めています。

こんばんは(^^)
少し困っているので同じ境遇の方
いらしたらコメントください😊
否定的なコメントはご遠慮ください。

実家に歳の離れた妹が住んでいます。
妹は友達も多く学校でも人気です。

でも家ではしょーもない事で
キレて叫びまくって泣いて暴れます
特に母親に対してキレます。
普通の会話をしていても気に入らない
事があれば叫びながらキレて
私からしたら今何対してキレてるん?
って思うぐらいです。

一度キレたら止められないです。
私は子供を産む前は妹としょっちゅう
喧嘩していましたが今では
めんどくさいが勝ってキレだしら
フル無視します。
もっと怒るんですけど😣
怒る理由が私には理解できないので
もしかしたら妹は精神的なにか
あるんじゃないかな?とおもいました。

例えばマックで妹がピクルス抜きを
母親に伝え母親が忘れてて注文し
ピクルスが入ってたらめちゃめちゃ
母親にキレます。
私からしたらピクルスはいってるやーん
で あっごめん!で終わりだと
思うんですけど妹は泣き叫び
暴れ倒します。
このような事がほぼ毎日です。

同じような方いらっしゃたら
コメントください😖

コメント

deleted user

反抗期ですか?😅
ホルモンバランスが崩れてるんですかね……
小さい頃からなら元の性格ですかね……

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大学4年生です!
    もうそんな時期は過ぎたと
    思うんですけど😣

    • 8月8日
p

妹さんは何歳くらいですか?
学校では違う性格みたいなので、外ではいろいろ我慢してる分、家で発散させてるのかなあと思いました🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大学4年生です!
    暴れ方が異常です😣

    • 8月8日
ママリ

この文章だけで見ると、
昔からなのだったら、
何がしか精神的にあるのかな?
と思いますが、
最近なのであれば、
ストレスを抱えてとか、、
ですかね🥲
優しく諭してももう無理なんですよね??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しくするとすぐ
    つけ上がります。
    ストレスなんて皆
    ありますよね😖
    バイトも週一で4時間で
    疲れたってすぐ言います😩

    • 8月9日
はなつな

22歳で💦
確かに心配になりますね💦
外で良い子の仮面を被りすぎて、家で爆発しちゃうんですかね??
それだとしてももう成人してますし、度を越してる気がしますね。。。
DVぽいですよね…。
一度専門医に相談しても良いかも…とは思いますが、そんなこと勧めたらキレそうですね😔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    連れて行きたいとこなんですけど、絶対認めなさそうなのでどうやって行かせようか
    母と考えています😰

    • 8月9日
deleted user

うちの妹も中学2.3年の頃は全く手がつけられない感じで家族みんな触らぬ神に祟りなしみたいな状態でしたけど
高校生になると途端に落ち着きましたし、社会人となった今は私の凄く話せる良き理解者です。
補足を見るまではあったあったそういう時期と思ってましたが
正直大学4年生だったら異常かと思います。
反抗期のレベル過ぎてますし、家族にだけそういう態度なら精神的に云々もあるかもですが単純に家族にだけ対して甘え過ぎだと思います。
社会人になったら実家を出させて一人暮らしさせるべきかと。。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    中学、高校の時は
    我慢してました。
    反抗期だろうと、、、
    でも今は違うんじゃないか?
    と思い妹に対しても
    私が余裕があれば話を
    聞くようにしています😢
    子育てでなかなか話
    聞けないですが😥

    • 8月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    というかごめんなさい、、、
    思ったとおりにコメントしてしまいましたが読み返したら否定的なコメント控えるよう書かれてますね💦
    ご不快な気持ちにさせてしまったらすみません。。。

    • 8月11日
deleted user

うちの6歳下の弟が、キレやすく、家族を見下したり、当たったり馬鹿にしたり…キレ方も異常なところがあります。。外ではどちらかというといじめられやすいタイプで、母が随分苦労してました💦私も何度大喧嘩したかわかりません。。
おそらく、ADHDではないかと母は考えてます。(正式な診断はおりてません)
なので、もしかしたら発達障害の可能性もあるのかな?と思います。
悩まれる気持ち、よくわかります!昔ほどではないですが弟絡みの悩みは尽きませんでしたので…

ひーちゃんママ(24)

まだ22歳なので
反抗期の人もいると思います

私も22歳ですが周りにそんな人結構いますよ😢

家で発散してるだけだと思います

おりちゃん

境遇があまりにも似すぎててびっくりしたのでコメントします。

私も実家に11歳離れた妹がいて、今中学一年生です。
うちは母子家庭で妹と母の二人暮しで、同じく外面はとてもいい子なので学校にも友達がいっぱいいます。
でも家だと普通の会話中に急にキレだし、暴れ回り、自分の部屋に閉じこもって「うるせー!入ってくんな!くそばばあ!」等叫びまくってます。
母がなにかした訳じゃないのに急にキレられ、ほんとに母が可哀想。妹には精神疾患があるんじゃないかと本気で思ってます。

小4の途中位までそんなこと無かったのに小5に上がる前位から突然反抗期が始まりました。

私的には、兄弟喧嘩もできず、当たる相手がいないし、外ではいい子にしてる分家で親に当たるんだろうな…と思っています。
でも母がほんとに可哀想です。

さあちゃん

私と似てます💦
私はパーソナリティ障害です
原因は片親で育ったので愛情不足でした。
学校ではすごく良い子で家では爆発して止められないほど酷かったです。
高校に入り落ち着いたのですが、社会人になりストレスが溜まると身近な心を許している人に当たるようになりました。
子どもを産んでから落ち着いてきました💦