※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきゆき
ココロ・悩み

授乳中に子供がむせて吐いてしまい、自分の体制や原因を考えています。授乳を続けるべきか悩んでいます。

授乳が怖い。

はじめての熱を出し、今日は熱が下がりほっとしていました。
食欲もあるし、元気で遊んでいてよかったーと安心していました。

ですが離乳食のあと授乳したら咳き込んでむせて吐いてしまいました。

体制がいけなかったのかな?痰が絡んでるからむせちゃったのかな?自分のおっぱいが勢いが良すぎてむせたのかな?

いろいろ考えました。
さきほど寝る前にも注意しながら途中で離したり縦抱きであげてみましたが、むせてしまいました。そして咳き込んでとまらなくなって吐いてしまいました。苦しそうな息子を自分のおっぱいで苦しめていることに情けなくて情けなくて。
授乳をやめたほうがいいのかなとか思ってしまう私は母親失格だと思います。

コメント

初めてのママリ🔰

搾乳してからあげてみてはどうでしょうか?

• ゆきゆき

ゆきゆき

ありがとうございます😢
    搾乳してからあげてみます😢

• 8月8日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

私も勢いが強すぎてよく咽させてしまっていたのでお気持ちわかります😢
    でも出ないよりは良い!と開き直り、ある程度搾乳してからあげるようにしたら咽せるのも落ち着きました😊

• 8月9日
🍎🍒

何がそんなにいけなくて、自分を責めてるのか分かりませんが😂

私も搾乳してからあげてみてもいいと思いますし、
無理に授乳する必要もなので、やめた方がいいならやめればいいと思いますよ💦

• ゆきゆき

ゆきゆき

ありがとうございます😢
    脱水が怖くて絶対授乳しなきゃって考えすぎていました。
    そうしてみます😢

• 8月8日
  • 🍎🍒

🍎🍒

麦茶や、スポドリ飲めませんか?💦
    熱が下がってるようですし、通常時も…と言う事なら、早いと5ヶ月、うちは7ヶ月(7月でした)に断乳してるくらいなのでそこまで怖がらなくても大丈夫だと思いますよ😊

もちろん水分補給は大事ですが🙆‍♀️

• 8月9日