※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

帝王切開の傷が1年経っても変わらず、赤く腫れている。他の病院で診てもらうべきか悩んでいる。痛みはないが触れると痛む。

帝王切開した方に質問なんですが、傷ってどんな感じですか?
1年経っても全然変わりません。
赤くミミズ腫れ?みたいな感じで今まで2度出産した病院で見てもらっていますが、綺麗なほうですって言われて。
周りに帝王切開した人もいないし、調べてみればケロイドなのかな?と思ってしまうし。。。
他の病院に行ってみた方がいいのでしょうか?
傷は黙っていると痛くないですが、何かあたると痛いです。

コメント

ママリ

私はもう全然傷口分からないくらいになってます!
術後傷口にテープ貼られてましたか⁇半年くらい張り続けていればかなり傷口綺麗になるようですが...。
それと、体質にもよります!
ケロイドなりやすい体質、なりにくい体質があると主治医の先生に聞きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう傷口分からないくらいなんですね!!羨ましいです!!
    テープは2ヶ月くらいでつけなくていいって言われていたので2ヶ月くらいしかつけてなかったです💦
    たしかに貼ってる間は赤みもなくって綺麗だったんですが、、、半年くらい貼ってたらよかった😩
    ありがとうございます!
    他の病院へ行ってみようと思います!!

• 8月8日
ユウ♡

私も8センチくらいだけケロイドになってます、もう1年8ヶ月たちますが、痛みはないですがパンツのあたるところなのでパンツやズボンのあたる服を着ると痒みでウーとなっちゃいますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンツあたると痒いですよね!!
    かけないし、うー!!ってなるの分かります😂

• 8月8日
ママリ

1年経った頃には赤くなくぷっくりと膨れてることもなかったです😞
当たっても痛みはなかったですし、ケロイドかもしれないですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やはりケロイドですよね。
    痛いし痒いし。
    何が綺麗だよ!!って思ってしまいました😂
    病院かえてみます👍

• 8月8日
ぴーも

以前美容皮膚科で働いていた際、帝王切開の傷跡が気になる方が受診されたことがあり、同じようにミミズ腫れのようになっていましまが、傷跡をきれいにする手術で腫れは全くなくなっていました!
院長曰く、美容皮膚科でもないと、傷跡のことを考えて丁寧にお腹を閉じてくれる産科医はそんなにいないんじゃないかという事でした。
なので、美容皮膚科を受診されてもいいかと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!美容皮膚科!
    皮膚科へ行こうとしていたのでありがとうございます!!

• 8月9日
りっくん♡

帝王切開の傷3年以上たっても赤くミミズ腫れになって消えません。皮膚科に行ったらケロイドだねって言われ薬塗ってはいますが傷は消えてませんが、何かあたると痛いというのは改善されています。
ケロイドになりたくなく、産後からテープも半年以上ずっとつけていましたがダメだった。
4月に帝王切開で産んだ友人はもう全然傷わからないくらいって言ってて。
産後無理しちゃったからかなとか、私は縦切りだったので、横切りだったら違ったのかなとか色々後悔しましたが、体質なのかなっと思って諦めてます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さんねーーーーん!!!!
    それはそれは…
    ケロイドでも何でも問題なしならいんですよ、誰かに見せる訳でもないんで。笑
    無理しちゃったからなんですかね?私も産後から休む間もなく動いていたからなのかなー?と思いました!
    傷は私横なんですがなってるので、私達産後からすぐに頑張りすぎちゃったのかもしれないですね😆

• 8月9日
  • りっくん♡

りっくん♡

横切でもなってしまってるんですね😭横だとズボンとか傷にあたると辛いですよね。。私は縦ですが体調悪かったりすると傷が痒くなったりするので、傷が隠れるパンツしかはけません🤣
    消えてくれるなら消えて欲しいと思うけど平にもなってなく赤くなってるので、平になって欲しいなと思い軟骨を塗ってます!

• 8月9日
ママリ

一年位はまだ赤くて盛り上がってました!!
3年経った今は平らになって色も白くなりました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3年様子みようかなって思いました😂
    傷はこのままでいいものか気にしていたんですが、いいような気がします!

• 8月9日