※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫婦は二重、息子は一重。ママ友に一重のことを指摘されてモヤモヤ。どう返信すればいいか悩んでいる。相手はアイプチをしているのか気になる。

一重、二重について…。

夫婦ともに二重です。
が、息子はくっきり一重で生まれました。

今まであまり気にしたことはなかったのですが、先週幼稚園のママ友に「○○君って一重だよね?ママもパパも二重なのに、一重なんだぁ😲」と言われ、なんとなくモヤッとしました。

何が言いたいんだろう…失礼だなって思うのは私だけですか?(笑)

なんて返したら良かったんだろう…

ちなみにそのママ友の顔をよく見たら、今まで気付きませんでしたがアイプチをがっつりしていたので、目に対する興味がお強い方なのですかね?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな事言う意味がわからないです😢

心が貧しい人ですね😢

私は鼻にコンプレックスあるので綺麗な鼻の子見ると
きゃー綺麗🤩とは思いますが口には出しません😳

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    そうですよね!
    初めて言われてびっくりしました。
    容姿のことを口に出すのって避けますよね。
    心が貧しいんだなと思うことにしてスッキリします😅

    • 8月8日
はじめてのママリ🔰

そんな事言ってくる人居るんですね💦
うちの子も私も主人も二重ですが2人とも奥二重?です。生まれたときはもっと腫れぼったく一重でしたが、全くきになりませんよー可愛いです!

そのうち二重になるかなーとかわしておけば良いと思います💦

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    初めて言われてびっくりしました💦
    一重でも可愛いですよね☺️
    失礼な人だなと思って気にしないようにします。
    コメントありがとうございました😍

    • 8月8日
はじめてのママリ🔰

それはモヤっとしますね😱
多分その人自身が目にコンプレックスあるから他の人の目も気になるんでしょうけど💦
うちは夫婦共に一重で子供も一重ですが、旦那に似てタレ目で可愛いです❤️

よっち

わかります😅
私も二重に成長してなったので、私似なんですが😅
なんだかなーとは思います💦

naco🍒

え、めちゃくちゃモヤっとしますね🤣
だから何?って感じですよね😇
「これから二重になるのかなぁ?まぁ男の子だしどっちでもいいんだけどねぇ😌✨ところであなたは一重なんだね🤩🙌🏻」って言ってやりたいですよ🤭笑

うちも夫婦ともにくっきり二重ですが、子供は生まれたばかりの頃は二重の線がくっきり入っていましたがぷくぷく太って今は2人とも一重ですよー🤩💛
ちなみに、私も私の父も中学生の時にくっきり二重になりました!
それまでは線が入っていて一重になったり二重になったりを繰り返していて、ある日突然二重に😂笑
そんなこともあります!

saiya

二人目が、二重で産まれて
やたら『二重だねー!』と周りから言われます😰
反応に困ります…

なんかそういうの口に出して言ってほしくないです…
気になる人は気になるんでしょうね💦
私と上の子が一重なので尚更モヤッとしてしまいます😥

はじめてのママリ🔰

ママ友さんが目にコンプレックスがあるからだと思います!私も自分の鼻がコンプレックスなので、鼻が高い赤ちゃんを見るといいなあと思うので🤣

助産師さんが産まれた時から二重なのは2割で、後の8割は成長と共に二重になるって言っていました😚

ままり

そんなことを実際口に出して言う人はそうそういないです😑
きっと他にもそうゆう気質を持ってる人のような気がするので
あまり深くは仲良くならないように自分でコントロールしたほうが身のためかもしれないです😣💦

deleted user

素直な疑問だった気がします!

背が高いねーとか、それくらいの感じで言ったのかな?と思いました^^