※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さり
お仕事

明日仕事で保育園休園に気づき、友達との予定キャンセルしたくない。上司に連絡、今か明日か悩む。

明日仕事なのですが、祝日で保育園が休園なことを今気づきました。

主人は明日休みですが、友達と予定を入れていてて、本当なら、キャンセルしてもらいたいのですが、だいぶ前から決まっていて、楽しみにしていたので、私もキャンセルしてほしいとは言いにくいです。

正直に保育園が休園な事に気づかなかった為、休ませてください。といえばいいのですが、職場が主人と同じなので、旦那が休みなのに何で?と思われそうで、何と言ったらよいか悩んでいます。

また、上司に連絡するのに、今から連絡を入れるか、明日の朝に連絡を入れるか悩んでいます。
連絡するとしたら、会社携帯にメールで連絡します。

ご意見いただけると助かります。
よろしくお願いします。

コメント

ご主人が
遊びをキャンセルすればいいのではないでしょうか😅

ご主人も
普通、遊びよりお子さん優先しませんかね?😅

はじめてのママリ🔰

ご主人が予定キャンセルするべきだと思います😣

ぽんちゃん

うーん、職場に何故って言われますよね。

旦那さんに、明日祝日で保育園休みだから私仕事休もうと思うんだけど、○○(旦那さんの名前)も休みだからなんか聞かれたらなんていう?って相談すればいいかと!

旦那さんに最初から遊びに行かないでと言うのは忍びないので、それを言ってみて、
それなら俺見てようか?と言ってくれるのなら申し訳ないけどそうすればいいし、
遊びに行きたいなら理由の口裏合わせを一緒に考えればいいと思います!

普通に旦那にキャンセルしてもらうか、子供も連れて行ってもらいます😂
遊びより仕事の方が大事かと🤣

りりママ

旦那様と話合ってからですね。
それか上司に今すぐ連絡して相談するかですね。
職場同じならお互いの会社からの心証は悪く思われる可能性あるので
旦那様にキャンセルして頂くのが一番です。
仕事の責任か自身の息抜きかを選択するのは旦那様の意思に任せるしかないです。
勤務先が違うなら休みを頂く事を私は選択しますが 同じだと難しいですね

ミミ

旦那さんに相談してみて無理だったら、
休園なのを忘れてました、旦那も別件で見れないので、休ませて下さい。
とかですかね💦

青りんご🍏

旦那にこどもも連れて行ってもらいます。こどもを連れて行けないなら、遊びはキャンセルしてもらいます。

さり

たくさんのご意見ありがとうございます。
主人に予定をキャンセルしてもらいました。