※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

『ベビーベッドについて』ベビーベッドの購入を検討しています。産後す…

『ベビーベッドについて』
ベビーベッドの購入を検討しています。

産後すぐは実家に里帰りします。
実家は新築で、広さもあるので、ベッドでもお布団でもどちらでも対応が出来ます。

里帰りが終わり、アパートへ戻った時のことを考えると、実家よりだいぶ狭くなるのと、床にお布団をひいて寝かす事に抵抗があります🥲また、寝室の扉が引き戸の為、床で寝かせると、音で起きてしまう気もします。(1LDKで寝室はダブルベッドがありますが、3人で寝るのは難しそうです💦)

アップリカのココネルのような折りたたみベッドを買うか、木製のベビーベッドを買うか、使い勝手等々、どちらがよろしいでしょうか??

すぐ使わなくなるというご意見は承知ですが、生活、部屋の構造上、必要な為、オススメのベビーベッドを教えていただけると助かります😢値段は問いません。
よろしくお願いします。

コメント

初めてのママリ🔰

木製のミニベッドはどうですか😶?
生後7ヶ月位までしか使わなかったけど
いまは、子供の荷物置きとして使えてます🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    木製のミニベッド候補にあります🙂きっと何かしらに使えると思うので、前向きに検討します。コメントありがとうございます😊

    • 8月9日
べりー*

うちは木製のミニベビーベッドを買いました!ご両親もベッドならあると便利だと思います🤗半年くらいで卒業でしたが、買ってよかったと思います。二人目でも使えますし😌✨どうせ小さいうちしか使わないのでミニで十分だったかなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミニサイズで検討してみます😊買って良かったとの意見を頂けて良かったです😌
    コメントありがとうございました✨

    • 8月9日
あづ

木製のと折り畳みのと両方持ってますが、私は折り畳みの方がお勧めです🙆‍♀️

運ぶのも楽だし、今日は人が来るから邪魔だなって時にはすぐ折り畳めるし😌
使わなくなった後2人目が産まれるまでしまっておくにしても場所を取らないし、処分する時にも折り畳みの方がコンパクトになるので楽だと思います🤔

うちも5ヶ月くらいで脱走するようになり使わなくなったので、購入ではなくレンタルとかにしてもいいかなと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    折りたたみ、すごく魅力的です✨旦那さんとも、折りたたみにしようと話してます😊
    色々検討してみます。
    ありがとうございました🙂

    • 8月9日
こむぎ

アパートで狭かったのでココネル使ってました!
使わなくなってからもコンパクトに畳めたのでよかったです😌5ヶ月しか使わなかったのでレンタルでもよかったとは思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ココネルの、コンパクトに畳める所、すごく魅力的です❣️検討してみます😌💕

    • 8月9日
ゆう

木製のミニサイズのベビーベッド使ってました!
娘は1歳過ぎまでそこで寝てましたね。

始めは寝室とリビングで移動できた方が良いかなと思ってドアの幅とかも考えてミニサイズにしましたが、結局寝室に置きっぱなしでした。

大人のベッドと同じ位の高さになるもの、つかまり立ちをし出したら段を下げて使えるもので選びました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も、つかまり立ち、寝返りをした時の事を考えて、段を下げれるのもいいなと思ってます😌✨
    移動式にしても、置きっぱなしになるかもしれないという意見も参考にします。ありがとうございます😊

    • 8月9日
na*

ベビーベッドいらないと仰る方多いですが、わが家は普通サイズをリビングと寝室と1台ずつ置いてます😂
荷物を置いたりせず赤ちゃんだけ寝かせるのであればミニベッドで十分だと思います🤭

ココネルは1人目の時実家で使っていましたが、寝かせた後置く時身体から離さないといけないので起きてしまったり
おむつをベッドで変える時腰に負担が掛かってました💦
オムツ替え用のパーツを使うとまた違うのでしょうが…

因みにカトージを使ってます🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ココネルだと、たしかに、そ〜っと置くのが難しそうですね🤔実際に使った方の意見、とても参考になります❣️

    木製だと、カトージがいいなと思っています✨
    コメントありがとうございました😊

    • 8月9日
はじめてのママリ

木製のミニベッドを買いました ~ 😳
5wayのやつで 、机や棚にもなるので長く使えるかなと思って✌️
23000円ぐらいでした🕊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5wayの拝見しました!ベッド以外に使用用途あり良いですね🙂✨
    参考にさせて頂きます😊ありがとうございます☀️

    • 8月10日