※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
ココロ・悩み

第二子妊娠中で、旦那が仕事で家にいない4連休。体調不良で息子とのワンオペがつらく、ストレスが溜まっている。息子の世話に追われ、弱気になっている。同じ経験をした方、どうやって乗り越えたか教えてください。

第二子妊娠中で、上の子は2才10ヶ月です。
昨日から4連休なんですが、
旦那がずっと仕事で朝早くから晩遅くまでいません。
完全ワンオペです。

私の体調がまだ優れず、つわりも続いていて
ずっと家で息子と2人で向き合って遊ぶのが体力的にもしんどいです。
でも息子は甘えん坊なので、ママ、ママ…
外は猛暑で遊べないし、コロナもかなり増えている地域なので気軽に出掛けられず…
息子と2人かなり煮詰まっています。

いつもなら流せるいたずらにもイライラしてしまい…
息子はアンパンマンが大好きなので
録画を見ているときは大人しくしてくれていますが、
その間ソファで横になって寝てしまったり
ケータイをいじったり…
ほんとはもっと遊んであげなきゃいけないって
思うんですが、辛くて…

みなさんこういう時どう乗り越えてるんですか?😭
ご飯も手抜きすぎだし、ダメダメすぎて泣けます…
2人目妊娠してよかったんだろうかと本当に弱気になってしまいます…

コメント

はじめ

上の子同じ月齢、現在21週です。すんごいわかります。娘も1人遊びしないでママママずっとくっついてくるので...

脱衣所で横になりながらお風呂に水張って遊ばせたりしてます。でも9週のつわりがピークだったのでその時はひたすらYouTubeか録画見せてました...

• スヌーピー

スヌーピー

お返事せずごめんなさい💦最近つわりがやっと抜けてきて…まだ油断ならない感じなんですが、体調が落ち着き一緒に遊べるようにもなってきました🤗
    回答ありがとうございました🙇‍♀️❤️

• 9月18日
NA23

安定期入るまで無理したらダメです🙅🏼‍♀️手抜ける時手抜いてください🥲
私も相手が夜中にしか帰ってこないので、仕事保育園送迎家事と、常にゲロゲロしながらやってましたが、辛すぎて点滴も行って薬も飲んでって誤魔化してやってきましたが本当に考え方もマイナスにしかなれなかったです😭ご飯も購入して、家事も無理だと思ったらやらないし、子供達の相手も全然してなかったです💦
悪阻乗り越えて落ち着いてきてからまた頑張れば良いと思いますよ😊
頼れるものにはあとは頼っていいと思います🥲

• スヌーピー

スヌーピー

ありがとうございました😭😭
    優しいお言葉に涙が出ました…✨最近つわりも抜けてきてやっと息子と元気に過ごせるようになってきました!人が変わったようにやる気も出てきています!笑
    安定期に入ったので、無理せず息子と向き合って行こうと思います😁
    遅くなりましたが、回答ありがとうございました✨✨グッドアンサーに選ばせて頂きます🙇‍♀️❤️

• 9月18日