※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️hi-ranran
ココロ・悩み

帝王切開で2人目も出産。自然分娩の経験がないことについて友達の話についていけない。同じ経験の方いますか?後悔はないが、自然分娩について考えたことはあります。

上の子が逆子が治らず予定出産で
帝王切開でした。
2人目ももちろん帝王切開でした‼️
なので、陣痛を体験してません💦

あまり気にはしてないつもりなのですが、
友達の出産の話しなどに
たまについて行けないというか
帝王切開で出産した私には分からない部分があります。

同じ経験の方いますか?

全然自然分娩で産んであげれなかった
事に後悔などはないですが、
もし、自然分娩だったら?みたいな事は
考えた事はありますf^_^;)

コメント

daymama

私も考えます😭陣痛って
どんな感じなんかなー?とか、
想像出来ないくらい痛いんでしょうけど😢
私の身内や知り合いは帝王切開の人が
居なくて、帝王切開=麻酔で痛み無く楽
と思われて辛いです( ˙-˙ )
里帰りから同居の自宅に戻った当日
義理祖母に、帝王切開だったそうね~
楽でいいわね〜自然分娩は本当に試練で
大変だからね〜と言われ泣きそうになりました😢

  • ⭐️hi-ranran

    ⭐️hi-ranran

    回答ありがとうございます‼️
    私も身内は私だけですf^_^;)

    友達からも
    出産の時痛くないか
    いいよね〜みたいな事をストレートぢゃなく
    当周しに言われた事あります😅💧
    若干ブルーな気持ち😱

    え?!
    そんな酷い( ; ; )
    帝王切開も試練ですよね💦💦
    出産してから1年ぐらいは
    なんかウズウズ痛痒いし💧💧

    • 9月23日
  • daymama

    daymama

    確かに手術中は痛くないけど、
    術後麻酔切れてからは地獄ですよね(笑)
    傷も残るし、一ヶ月くらいまで
    傷は痛いし、痛いの無くなったら
    今度痒くなってくるし😂
    点滴やら、麻酔やら、尿管やら
    いろいろ身体に繋がれて酷い姿で
    その姿を唯一見た旦那だけが、
    大変さを分かってくれ心配してくれました😭💓

    • 9月23日
  • ⭐️hi-ranran

    ⭐️hi-ranran

    ですよね( ; ; )
    管だらけ😂
    ご主人優しいです💕一番嬉しい事ですね( ^ω^ )‼️
    うちの旦那は

    • 9月23日
カブカブ🎶

私も陣痛知りません😊
2人目も予定帝王切開です。

自然分娩の話になっても『へぇ〜そうなんだ〜』くらいにしか思いません😅

帝王切開には帝王切開の痛みがありますからね。💦
それは自然分娩の人にはわからない痛みだと思いますよ。😊

  • ⭐️hi-ranran

    ⭐️hi-ranran


    ヘェ〜そうなんだ!しか正直
    言えないですもんねf^_^;)💦
    分からないので💦

    そうですよね!
    本当痛いでよね( ; ; )💦💦

    • 9月23日
deleted user

めっちゃわかります。
私も後悔はないものの、話についていけない😅
来月出産予定で、仲の良いママ友と予定日が近く、最近そのママ友含め数人で集まったんです。
陣痛の間隔がどうとか、子宮口が何センチで、、、とかさっぱり。
1人目産む前はそこそこ勉強もしてたけど、もう三年前のことだし、今回は陣痛のことなんて考えてないから、話に全くついていけません!
適当にふんふん行ってます💦

もし自然分娩だったら、、、とか特に考えないですね。
ママ友さんは夜中に陣痛きて旦那さんが出張中だったら、上の子どうしよう?とか心配してたけど、それもないし。
むしろ、産む日がわかってて予定立てやすいな、と言う感じです。
切るのは怖いので不安ですが、やっぱ2人目の場合は上の子のことがあるから、いつ来るかわからないより、わかってるのが羨ましいって気持ちはなんとなくわかります。

  • ⭐️hi-ranran

    ⭐️hi-ranran

    確かに上の子がいたので
    予定は立てやすい部分はありましたね( ^ω^ )

    上の子が
    抱っこの要求があったので
    さすがに入院中はキツかったです( ̄▽ ̄)

    • 9月23日
えんま

私はバルーン、促進剤、無痛、帝王切開でした。
陣痛も体験しましたが、まだまだ序の口のようです、、、
確かに話ついていけませんね💦
でも、生んだ後が激痛だったので、子どもが生まれたら痛みを忘れるというのはなかったです。
陣痛は忘れましたけどね笑

  • ⭐️hi-ranran

    ⭐️hi-ranran

    産んだ後は激痛ですよね( ; ; )

    私も生んだら痛み忘れる
    経験はないですね( ; ; )
    生まれたら痛みですもんね( ̄▽ ̄)💦

    • 9月23日