※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちたんまん!
産婦人科・小児科

9ヶ月の息子が初めて熱を出し、鼻水が気になる。病院で再診するか、吸引器を使うか迷っている。吸引器は手動のものを検討中。

先日9ヶ月の息子が初めて鼻水をだらーんと常に垂らしていて、熱を計ると38.8度でした。初めての熱でした。
熱を下げるお薬を処方してもらい、翌日の夕方には36.8度までさがりました。
でも、鼻水だけいまいち。
垂れることはそこまでなくても、
鼻の奥で常にグスグスいってて、
呼吸しづらくないかな?という感じです。

これは病院でまた見てもらうべきなのか、
それとも鼻水を吸引器で吸うべきなのか。
アドバイスをお願いします。

ちなみに、吸引器は今まで使ったことがないので、
必要であれば手動のものでも買ってみようと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもの熱は無理に下げない方針の先生なので、熱と鼻水で受診したら鼻水を出しやすくする薬を処方され、家ではひたすら、鼻水吸ってあげています。
私は電動のものを使っていますが、それでも奥の方のが取れないときは耳鼻科に行って吸ってもらっています。

  • あちたんまん!

    あちたんまん!

    そうなんですね!
    先生によってそこもまちまちなんですね!
    電動でも取り切れないとなると手動だと尚更ですかね😂
    今まで必要としてこなかったので、今から電動のってなると高いしな〜と思って手動の物を検討してました😅
    耳鼻科でも吸引してくれるんですね!参考になります!

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さんがまだ小さいので、これから保育所や幼稚園に行くといろんな病気もらって来ると思うので、高いけど、あって損はないですよ。

    耳鼻科でもしてくれますよー♪
    鼻水吸って下さいと言えばやってくれます。

    • 8月9日
  • あちたんまん!

    あちたんまん!

    なるほど!
    またまだこれから必要になること多そうですね!

    そんな気軽にやってくれるんですね!
    酷いときに利用してみようと思います!
    ありがとうございます!!

    • 8月9日