※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chanyuka
子育て・グッズ

2ヶ月の女の子を完母で育てている方が、おしゃぶりについて悩んでいます。おしゃぶりのデメリットやおすすめについての経験談を教えてください。

いつもお世話になっています。

完母の方に質問です。
2ヶ月過ぎの女の子を完母で育てています。
なかなか寝付かなかったりすぐぐずり出したり、たまにおっぱいを拒否したりします。
私自身がストレスでイライラしてしまい、「ァ゙ァ゙ァ゙ァ゙ァ゙ァ゙ァ゙ァ゙ァ゙ァ゙ァ゙ァ゙ァ゙」って感じになっていて…(笑)
気休めかも知れませんが、おしゃぶりをさせようかなと考えています。
上の子も完母でいけましたが、おしゃぶりは与えませんでした。
よく、おしゃぶりを与えるとおっぱいを拒否する、歯並びが悪くなる、などのデメリットを耳にしますが実際どうですか?
また、おしゃぶりでおすすめはありますか?
みなさんの経験談を参考にさせてください!!よろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント

ayapyn

私も下の子の2.3ヶ月の時おっぱい飲ませても何しても寝ないときおしゃぶりしてました!
それで寝るというわけではなかったですが泣きやんでぐずるのはやめてくれました!
1日に1.2回でしたが、その時期だけでもうそれからはやってません!
おっばい拒否とかは特にないです☺︎

• chanyuka

chanyuka

返信ありがとうございます!
    おしゃぶり購入しましたが、何度やっても(・👅・)ベ-って感じでした(;´Д`)

• 9月25日

私も一人目の時は使いませんでしたが、二人目にしておしゃぶり使いだしました!

最初はおしゃぶりして寝てくれることもあったので、すごく助かりましたよ(*^^*)
本当に無理!と思った時だけ使ってます♪

しかし最近おしゃぶり拒否です💦
おっぱい拒否などは一切なく、おしゃぶりにも依存しなかったので逆によかったかなーと思ってますが、使ってみてもいいと思います☆
少しの時間でもおしゃぶりしてくれたら全然違いますよ(*´∇`*)

• chanyuka

chanyuka

おしゃぶり購入しましたが、ダメでした。。。(;´Д`)
    くそー(;´Д`)

• 9月25日
もも母

うちの子は完母で育てた為かゴムが嫌なのかおしゃぶりを拒否でした。おしゃぶりは前のと比べて製品も良くなっていると思います‼️
出っ歯になりにくいと言って売っているおしゃぶりもありますよ‼️
あたしはそれを買いましたが使わずに終わりました😓
指吸いするぐらいならおしゃぶり吸ってくれと何度思ったことか…
今は指吸もしなくなったので出っ歯になると気にしなくて済むようになりましたが‼️

• chanyuka

chanyuka

うちもおしゃぶり拒否でした…何回くわえさせても(・👅・)ベ-と出されます(;´Д`)

• 9月25日