※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

育児中にボーナスを受け取ったが、驚きの金額で別口座に移した。会社に席があれば休職中でも基本的にボーナスが出るのか疑問。30万円のボーナスの評価基準が不明。

育児で休職中
ボーナスが入ってたのですが予想外過ぎて驚きました
何かの手違いかと思い、やっぱり後から返してと言われたら嫌なのですぐに別の口座に移しました🙄💦

2021年の12月下旬から産休に入り
2022年の6月のボーナスが貰えました。

育児手当対象外の状況の身だったのでボーナス助かりましたが
休職中でもその会社に席があれば基本ボーナスって
出るものなのでしょうか?
もらったボーナスの金額がどうゆう査定で決定したのかわかりませんが30万円ももらえました。

コメント

ママリ

ボーナス支給については会社ごとの規定なので、休業中でももらえるところもあれば査定期間中フルで仕事してても支給日に休業していたら全くもらえない‥など、様々です😅

はじめてのママリ

返金しなきゃいけないときは別の口座に移しても意味ないとは思いますが💦

会社のボーナス支給の基準をみたしてたらもらえますよ!
うちは算定期間に働いていれば、支給日に休職中でももらえます!

チョコ

会社の規定によって違いますよ✨
そして手違いだとして返金になる時は、口座移しても無駄です💦
返さなきゃいけないので。

はじめてのママリ

査定期間は何月から何月だったのでしょう💭
私も育休中でしたが夏のボーナスは査定期間働いてたのでボーナスがでました。
冬のボーナスは査定期間全く働いたなかったので1円も出ませんでした。
ボーナスは会社の規定によるので休んでいても一律でいくらって出す会社もありますし、その会社次第ですよね💭

会社の規定によりますね☺️
口座移しても記録あるので何も意味がないですよ、、😅

ぽむ

使わないように口座移して避けといたってことですよね😅
ボーナスは会社の規定によるのでここで聞いてもわからないとおもいます!

もあきゅん

会社の規定によります。
別の口座に移しても返してと
言われれば返さなければいけません。

心配なら職場の人に聞いたほうが
いいと思います😔

はじめてのママリ🔰

査定期間に少しでも出勤してたら、出勤してた分だけ日割りで貰えるとかはありますよね!30万が何割分だったのかわかりませんが、10〜3月のうちの10.11月出勤分で3割とか…
もし間違いであったら口座移しても変わらないと思います😅

休職中でもボーナスでる会社ありますよ😊確認してみたら安心ですね✨

はじめてのママリ🔰

私も12月下旬に産休に入り、
6月のボーナス、フルでもらえました😂
上司にフルでもらえるんですねー!と話したら、下手に会社に確認して返せって言われたらあかんからこのままにしとこーって言われ結局全額もらいました😂
12月はさすがに減りましたが…🥲

はじめてのママリ🔰

わたしも休み中にもらえましたよ❣️
査定期間があるので、代わりに育休明けすぐの夏のボーナスは0でした(査定期間に1日も出勤していないため)
復帰してからすぐのボーナスがもらえない可能性もあるので、ラッキーと思わず取っておいたほうがいいですよ♬

ままりな

私は去年の10月から傷病休暇、11月から産休でしたが、12月は満額60万、6月も半分くらい(30まんほど)出ました!
育休手当も出てるし、何故出たのか不明です。。。

ゆず

私も4月から産休で、6月に賞与出ました。
うちは、2月決算で査定まで在籍していれば、それまでの分は休業中でも出ます。
ただ、復帰してから1年くらいは、査定期間に在籍していないので、賞与ないんですけどね😂
賞与については、会社によりけりです。

ままり

同じ月齢ですね😊✨
私もでないと思ってたボーナスがでて喜んでました。
明細みたら、お休みの期間分は減額されて支給されていました。うちは算定期間の働いている期間分はでるみたいです。てことは次回はないかな🤣

ボーナスの規定は会社によるようです。
うちの会社は昔は籍があればボーナスでたみたいですが、数年前に改定されました😳💦