※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の女の子の性格について質問です。兄弟姉妹で性格の違いはありますか?外出が不安でイライラしています。

3ヶ月になる女の子を育てています。
生後数ヶ月でも性格ってでてくるものでしょうか?

上の子はあまり泣かない子でした、(笑うのも遅かったです)抱っこもせがまれることがほとんどなく。
下の子は逆で、とにかくよく泣くしよく笑う。寝ている時間以外は一日中抱っこひも片手に動いているような感じです。上の子と比べてかなり手がかかります😅

みなさんのお子さんも兄弟▪姉妹で性格小さい頃から違いましたか??

主人が娘が気難しいから外出先で泣かれたら怖いようで、連れて2人で出かける自信がないと弱気なことをいっててイラッとしております😟😟

コメント

のほほーん

同じく上の子はあまり手がかからなかったけど現在4ヶ月の下の子は
泣くか笑うかですね。笑
私が側から離れたら
泣きます😂
一緒に遊んでいたら泣かないし
機嫌がいいんですよ。笑


泣かせっぱなしの時なんか
2時間ぐらい余裕で泣いてますね😂上のの子の方が10分ぐらい泣いて疲れて寝るって感じだったんですが…笑

旦那さん…
自信がないって我が子だろーー!!
泣いてどうにかするのが
親だろーー!!!!
それはイライラしますね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ😂 うちの下の子も私の姿が見えなくなると泣き出して放っておくとさらにヒステリックに泣くので😅(そんなさみしがりなとこも可愛いと思ってしまいますが🤫😂笑)
    数日前に下の子が昼寝したので主人に任せその隙に近くに上の子と出掛けたら、私が家出てすぐ目を覚まして帰るまでの20分間なき続けたのが トラウマになったらしくて笑

    その通りです😭😂 我が子だろー!可愛い娘だぞ!!って頑張ってもらいます💪🙏🙏
    3ヶ月でこんなにハッキリ意思表示する赤ちゃんで大丈夫か不安でしたがコメントいただいて安心しました!ありがとうございます🙏💕

    • 8月8日
ちっぷん

三兄弟全員違いますね🤔
赤ちゃんのころから、一人目は神経質タイプ(私が一人目育児で神経質になっていたかもです)、二人目はとにかくよく泣く子、三人目はマイペースです。

真ん中の娘がとにかくよく泣く子で、私の主人も出かける自信ないと言っていました💦
最近になってようやく娘と出歩けるようになりました😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さん3人とも小さい頃から違ったんですね、、!やはりみんながみんな同じ感じってあまりないんですね😊

    男性としては、女の子の子育てだしどうしたらいいのかわからない気持ちが強いのかなぁ、、😅💦 少しずつでも慣れてもらえる嬉しいです!🥺💪

    真ん中の娘さんの子育て中、心配になったりはありませんでしたか?
    うちの下の子、あまりに泣くので具合でも悪いのかな?お腹痛いのかなとか不安になる日があって😭😅💦

    • 8月8日
  • ちっぷん

    ちっぷん

    主人の場合は、意思疎通の出来ない赤ちゃん自体、なかなか難しかったようです💦
    さらに女の子となるともうお手上げだったみたいで…でもこちらとしては、親なんだからつべこべ言わずなんとかしろー!状態でしたが😂笑

    心配ばかりでしたね💦
    本当に泣いてばかりで、正直日中私しか大人がいない時は泣き声ばかりで頭おかしくなりそうでした😇
    でも何してもダメでしたし
    なんなら今でもすぐ泣くので、個性なんだろうなと思っています😭

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅れてしまいすみません💦💦
    ずっと泣き声聞いているのキツイですよね😭 上の子がしゃべりかけてくる&下の子が泣いてると、ちょっとまってよ😭😭という気持ちに度々なります😅💦
    やはりよく泣くのも個性なんですね💦 なんか病気なのか?と心配な気持ちで不安になっていたので、性格的なものと分かりすごく安心しました。お話聞かせていただいてありがとうございます😊🙏

    • 8月9日
きなこ✳︎

助産師YouTuberのHISAKOさんが、3〜4ヵ月で性格が見えて来ると言ってました〜!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!早速HISAKOさんのビデオ探してみます😊😊
    教えてくださりありがとうございます!!

    • 8月8日
メル

うちの子も、よく笑うしよく泣きます!!
目を合わせるだけでも笑ってるし、ほぼずーっとおしゃべりしてるし😅
絵本やパペット見せるだけでも、手足バタバタ大興奮で反応はピカイチなんですが
そばを離れたら秒で泣き叫びます💦
しかも、泣き疲れて寝るってことがありません💦極度の構ってちゃんで、一人遊びやおもちゃには興味なーしって感じです💦

でも、外出は好きですよ♡
ベビーカーだとたまにぐずりますが、基本くっついていられる抱っこ紐なら周りキョロキョロ見られて楽しいのかご機嫌さんです♪
旦那さん💦がんばれーーーー笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子も抱っこひもだけは心地よいのか、泣かないでいてくれまます😆
    上の子は私が居なくても平気な子だったので何でこんなに泣くのか不思議でしたが、、生後数ヶ月でも、ママが居なくなって泣いたりすることってあるんですね🥺
    大変だけど構ってちゃんなんだと思ったら可愛く思えてきます😆

    病気かと心配してたので性格的なものと分かって安心しました🙏💕
    旦那にも頑張ってもらいます😂💪💪 コメントくださりありがとうございました!💕

    • 8月9日