※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ないちゃん
家族・旦那

出産後、旦那に触られたり仲良しするのが嫌でしょうがないです。出産前…

出産後、旦那に触られたり仲良しするのが嫌でしょうがないです。
出産前は私から近寄っていくほどかまってちゃんだったのですが、今では自分でもびっくりするぐらい気持ち悪いと思ってしまいます。
旦那の事は変わらず好きなんですが…
出産後から1度だけ仲良ししましたが、痛くて途中で旦那が気遣ってやめてくれました。
寝てる時に触ってきたりするのですが、ひたすら寝たふりでごまかしてます。特に胸を触られるのが嫌です。
旦那は優しいし子育ても手伝ってくれます。子育ての事でイラッともしますがやってくれてる方だと思い我慢してます。

同じような気持ちになった方、この感情はいつか消えて元に戻るんでしょうか?
私が嫌と思ってる事は伝えて無いですし、言いにくいです。
このまま気持ち悪いと思ったままなのか不安です。
2人目もいつかは欲しいですし。

コメント

deleted user

わかります。
まったく一緒です。

結構そういう人多いですよ。

産後クライシス。
なのかもしれませんね。

  • ないちゃん

    ないちゃん

    結構多いんですね。少し安心しました。BOYBABY♡さんは今でも気持ち悪いですか?
    旦那さんには伝えましたか?

    • 9月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ちゅーとかできなくなりました。
    でも最近は克服?しようと頑張ってます。笑

    気持ち悪いとはさすがに傷つけるので言ってないです!

    • 9月22日
  • ないちゃん

    ないちゃん

    ちゅーも気持ち悪いですよね!
    私は流石にそれは拒否ったら悪いと思って、してますが、行ってきますとおやすみの時だけです。
    気持ち悪いは言えないですよね(´・ω・`)
    布団が狭いこともあって今日から旦那が1人で寝ることになって嬉しいと思ってしまってます笑

    • 9月23日
deleted user

私もそうでした(^-^;
でも最近になってからは
だんだんとそういう気持ちは
なくなりました♡

旦那には言いにくかったので
伝えてなかったです。

  • ないちゃん

    ないちゃん

    少しずつ変わっていくんですかね(´・ω・`)
    この感情のままだと夫婦関係も悪化しそうで怖いです。

    やっぱり言いにくいですよね…
    元の感情に戻るのを待つしか無いですかね(-。-;

    • 9月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    変わっていくと思いますよ(。・ω・。)
    私も夫婦関係が崩れちゃうんじゃ
    ないか怖かったです。

    きっとだんだんと赤ちゃんが
    大きくなっていくにつれて
    心にも余裕が出てきて
    元の感情に戻っていくと思います!

    • 9月22日
  • ないちゃん

    ないちゃん

    子どもの事で余裕が無いから余計になんですね!
    そう言われればそんな気がしてきました‼︎
    今は子どもの事で頭がいっぱいで毎日必死なんで旦那が邪魔と思ってしまってるのかも!
    ありがとうございます‼︎

    • 9月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうだと思いますよ♡
    私も毎日毎日大変で
    頭の中は子供のことでいっぱいで
    ほんと旦那には構ってられなかったです

    落ちついてきたら
    元に戻ってくると思いますよ( ˙˘˙ )♡*

    毎日大変でストレスも
    溜まると思いますがたまには
    気分転換しながらお互い無理せず
    育児頑張りましょう♡

    • 9月23日
  • ないちゃん

    ないちゃん

    そう言ってもらえて安心しました‼︎
    旦那が来週から出張で2週間程居てないのでその間リラックスしたいと思います笑
    ありがとうございます‼︎
    お互い無理せず頑張りましょう♡

    • 9月23日
deleted user

わたしもそぉ思っているところです。
出産前はわたしから誘ってたのに
今は触られるのが嫌で嫌で
仕方ありません。。
同じく胸が一番嫌です!痛いし。
旦那は変わらず大好きです。
1ヶ月検診終わったのでしていいはず
なんですがそんな気分にならないし余裕がありません。
今はする暇あるなら寝たいと
思ってしまいます。
回答になってなくてすみません。

  • ないちゃん

    ないちゃん

    そうですよね!
    大好きなんですけど、気持ち悪いんです!
    母乳パッドしてるのに上から触ってきたりされると気持ち悪い通り越してイラッとします。
    このまま嫌いになってしまわないか不安です。
    共感してくれる方が居てて嬉しいです‼︎

    • 9月22日
Sora.11.

わかります(>_<)
私も出産後ありましたよ(;´Д`)
最初は仲良しするのが怖くて、痛くて、気持ち悪いて思いました(>_<)
その気持ちを旦那に言うと旦那は「子ども産んだ後だから、そら痛いし、怖いよねぇ」「僕も配慮するから徐々に慣れていこう」って言ってくれました(^o^)
最初は、申し訳ないって内的ましたが…
段々そういう気持ちはなくなり、今では何回か仲良しできるようになりましたよ(^o^)

  • Sora.11.

    Sora.11.

    内的は間違えで(>_<)
    なってましたが…です(>_<)
    すみません(>_<)

    • 9月22日
  • ないちゃん

    ないちゃん

    私は帝王切開だったのでそんなに痛くないと思ってるかもしれません。
    ただ産後は濡れにくいらしいとは前もって伝えてたので途中でやめてくれたんですが。
    痛いは伝えれても気持ち悪いはなかなか言いにくいです(´・ω・`)
    少しずつそういう気持ちが無くなること願っときます( ; ; )

    • 9月22日
sy

こんにちは☆
旦那アレルギーですね(*`・з・´) 
私もありました‼︎
産後から約1年は旦那に触られるのも嫌なかんじでした💧でも今は妊娠する前ぐらいまで戻ってます‼︎なので人にもよると思いますが戻るとは思います‼︎それれとあたしは男は言わないと分からない生き物だと思っているので「貴方の事は大好きだけど今は初めての子供でいっぱいいっぱいだし、身体がお母さんになってるから今はそういうの無理なんだよね💧ごめんね」

sy

っと伝えました‼︎それで分かってくれましたよ!
途中で送信してしまいすみませんでしたあせ

  • ないちゃん

    ないちゃん

    1年は長いですね(´・ω・`)
    早く戻ればいいんですが。
    身体がお母さんって表現いいですね‼︎
    言えそうな雰囲気の時があれば言ってみたいと思います(*^^*)
    男は言わないと分からないですもんね‼︎笑

    • 9月23日