※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ★
妊活

体外受精について教えてください。 妊活歴3年半、33歳の私。受精障害かもしれず、体外受精へ。スプリット費用と体外受精費用の差、顕微受精の必要性について悩んでいます。

体外受精に詳しい方、ご教示ください🥺
妊活歴3年半。私33歳、夫37歳です。

タイミング法→人工受精3回しましたが一度も妊娠できたことがありません。。恐らくですが、受精障害があるのではないかと感じております。

今回体外受精へステップアップ予定で、説明会へいきました。そこで体外受精と顕微受精とスプリットがあることを知りました。

夫の精子は運動率もよくとくに問題ありません。
私の場合、33年間妊娠歴なしのため、説明会にいた看護師の方に「スプリット」になるのでは?と言われました。 
 やはり費用が心配でして。。

①体外受精だけの費用
②スプリットの費用
どのくらいの差があるのでしょうか。受精卵の個数や病院によっても変わるかと思いますが大体分かる方
教えていただきたいです、、。

また体外受精と顕微受精では確率は変わらないとのことですが顕微受精は必ずやったほうがいいのでしょうか。。

いろいろ悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

スプリットというのは、ふりかけと顕微を半々くらいでやる、ということで良いですかね?
私のクリニックではスプリットという呼び方はしていませんでしたが、私もそうしたことあります✨

料金ですが、顕微やるのとやらないのでは5個くらいで10万程違ったと思います🤔
体外(ふりかけ)の料金に、顕微基本料+1個につき○千円を上乗せ、という感じでした。

りんご

31歳です!

私も旦那さんの運動率は特に問題なかったのですが、1回目の採卵で受精率があまり良くなかったため、2回目の採卵ではスプリットを提案されました。
うちの病院では、6個までの顕微受精でプラス55,000円でした!
ちなみに、19個のうち、13個を体外受精6個を顕微受精にしました✨
受精しないことには、移植も何も出来ないのでわたしは何の躊躇もなく、スプリットにしました😊