※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん☆ママ
お金・保険

育児休業給付金について会社に問い合わせてください。要件を満たしているか確認できます。

育児休業給付金について。
4月6日に出産しました!
6月2日から育児休です。
出産手当金は振り込まれたのですが、育児休業給付金については何もおとさたがなく・・
出産後、色々な書類に記入したりハンコをおしたりはしたんですが、それがなんのものかもわからず(-。-;
会社に問い合わせた方がいいでしょうか?(>_<)

コメント

ちゃま\(ˆoˆ)/

はじめまして☆
私は4月10日に出産して、8月中旬には1回目の育児休業給付金が入りましたよ(^^)
なんの書類か分からないのであれば、早めに問い合せた方が良いかと思います(´・ ・`)

♢Yuri♢

育児休業給付金は2ヶ月ごとの支給で、その期間が経ってから2週間後くらいに私の場合は振り込みが完了されていました(° o°)!
その後も会社の方で自動的に手続きしてくれていたのですが、場合によっては個人で2ヶ月ごとに申請しないといけない場合もあるみたいですね(°_°)
日数的にもそろそろ入金があってもいい頃かと思いますし、今後の生活分の大事なお金なので不安ですよね!(*_*)
私はいつに、いくら位振り込まれるのかまで聞いたりしていたので、1度連絡された方が良いかと思いますʕ•ᴥ•ʔ

ちびママ

私は出産日から5ヶ月と1週間で初めての育休手当入りました💦💦
タイムラグが激しいですよね😭

ちゃま

産後8週間経過後の更に2カ月後で最短申請ですよ。

ぷぅーこ

うちの子と1日違いですね☆
4月7日出産で6月3日から育休スタートでした!
育休給付金は8月中旬に振り込まれてました!

出産直後に提出した書類なら産休手当の書類かな⁉と思いますので、育休の書類とはまた別物ですよね💦💦

育休書類は2ヶ月ごとに申請が必要なので会社に聞いたほうが良さそうですね😣‼

プーさん☆ママ

皆さんありがとうございます!
会社に問い合わせみようと思います(*^^*)