※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
家族・旦那

私が潔癖すぎるのもあると思うのですが、主人はその逆で全く気にしなく…

私が潔癖すぎるのもあると思うのですが、
主人はその逆で全く気にしなくて、
汚いという感覚があわなくてしんどいです。

だからこそ主人は排水溝の掃除や虫の退治などしてくれて助かってはいるのですが。

手を洗って欲しいって
言うようにはしてて、
言ったら主人も洗ってくれるのですが、

先日娘と3人でお出掛けをしていて、
家についてベビーカーのストッパーがうまく足で動かせず主人が手でしてくれたんですが、
そのまま娘を抱き上げようとして、
待って待って私やるねって言ったら
主人はそうか、汚いか、って

感覚なので、主人も意識してるとは思うんですけど、
やっぱり汚いって感覚が違うから
付き合ってる時部屋が汚いのとかは
私が掃除したらよかったし
でもこれからは娘を見ていたら
主人の行動そんなに見てられないから
でもその手は綺麗なのかな?って
ずっと思うのもしんどいし、
別に病気しなかったらいいじゃないかって話なんですけど

潔癖の方どうやって耐えてますか?
もはやこれから子どもがいろんなところべちゃべちゃ触ったり、その手を舐めたりして、そう言うの見てたら慣れてくるんでしょうか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

基本部屋は散らかってるので笑
たぶん潔癖ってほどではないとは思うんですが
私も旦那に同じように思う時はあります💦

コロナが広がってからは特にですが
ドアノブとか鍵とか
触ったなら必ず手を洗って欲しいし
なんなら携帯やタバコなども汚いと感じます💦

私は小さい頃から母にお金はうんちより汚いと言われていたので
お金を触ったら手を洗う
というのが私の当たり前なんですが
旦那や義実家の方達はそうではなく
この間義実家に遊びに行った時に
旦那も義母もお金を触って手を洗わず娘に触れていたので本当に嫌でした…

この間友達とスーパーで会った時も
その友達の子はアイス食べてて(パピコみたいなの)
それをスーパーの出入り口付近で落としちゃってて
私なら間違いなくアルコールかなんかで拭いたりするんですが
その友達は拾って普通に渡してたので
本当ありえないなって思っちゃいました…

べちゃべちゃ舐めちゃうけど極力気をつけてあげたいと思いますね…

• ゆい

ゆい

お金の感覚わかります!私も母にそのように教えられましたが主人は違うみたいで衝撃でした!
    アイスのもわかります、私もありえないなって思いました。。極力気をつけてあげたいですよね💦

• 8月8日
naco🍒

私も割と潔癖です!
学生の頃、電車の吊革や階段の手すり、コンビニなどのドアの取っ手などが触れないことで気がつきました😂
ベビーカーのストッパーとか触ったあとなら絶対手洗って欲しいですね😮‍💨💦

それこそ、子どもがいろんなもの触ったり舐めたりするのは見てきていますが、結構我慢してます😇
やはりそういうところから免疫つけていくみたいで...
離乳食始まったら食器は消毒できないし、そのあたりからおもちゃの消毒もやめました。特に風邪ひいたりはなかったですが、無菌状態はより体を弱くするみたいで...
本当は子どもたちが手にするおもちゃ片っ端からアルコールで拭きたい!って思ってますが、グッと我慢して定期的なお掃除にとどめています😮‍💨
今はコロナもあるので、外ではかなり気をつけていますけどね!😮‍💨💦

• ゆい

ゆい

免疫つけてくんですね!
    離乳食始まったらおもちゃの消毒やめたんですね!無菌よくないんですね💦
    お外は気をつけますが、お家は我慢!ありがとうございます!

• 8月8日
mama

私も潔癖な方なんだろうな〜と思ってます。

上の方と同様、コロナ前から電車の吊革とかお店のドアの取っ手に触るのがイヤでした😂

子供が産まれてから更に敏感になりましたが、生後半年頃から保育園に行き始め、保育園でおもちゃとかベロベロしてるのを見たら、もうこれは仕方ないと割り切れるようになってきました😂

でもコロナもあってスーパーとか外出先であちこち触るのは気になるし、なるべく触って欲しくないので子供には「ばっちぃから触らないよ〜」と口癖のように言っちゃってます🤭

• ゆい

ゆい

そうなんですよ!子ども産まれてからさらに磨きがかかってしまって、確かにおもちゃべろべろお外でしてますよね、もうそれなら今家で除菌しても。。ってなりますよね😂
    でもばっちいって教えちゃう気持ちもわかります!

• 8月8日