※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

離婚の事を友達に言うのが憂鬱です。皆さんどのようにされましたか??💦

離婚の事を友達に言うのが憂鬱です。

皆さんどのようにされましたか??💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私は報告を受けた側なのですが💦
電話がかかってきて、「離婚することになった〜」って明るく愚痴を言う感じで言われました。
離婚にいたった概要を話してもらい、今度飲みに行こうと誘われ、飲み屋で詳細を、やはり明るく愚痴を言う感じで、話してもらいました。

結婚して長くなかったからか、「せっかくお祝いしてもらったのに、ごめんね」とも。

この人はいつも明るくてニコニコしてる人だったので、いつも通りな感じでした。多分、家では泣いてたんじゃないかなと思います。
いつも通りにしてくれたから、私もいつも通り愚痴を聞く感じで、話を聞けました😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通に言う感じいいですね!😊
    細々説明をする、色々聞かれるのが嫌なので、その辺はどうしたらいいんだろうと悩んでて…😵💦
    そうなんです…私もすぐ離婚になってお祝いしてもらって申し訳ないし、世間体気にしたりして💦

家では泣いてますね😭😭

• 8月8日
るー

隠したいわけじゃないのですが、特に言う必要が無い人には言ってません。というか、言う必要がある人なんかいないのでほぼ言いませんでした💦
なんかの時に、例えば今日旦那さんは?とか聞かれた時に、「あっ、去年離婚してるからいないよー」程度で、、
今は再婚しましたが、再婚の時に離婚してたの知った人もいるくらいです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!隠したい訳じゃないし、私も言う必要がある人ほとんどいないのですが、1人に言うと繋がりがあるので面倒だなと…😓
    その際内容が伝言ゲームみたいになってると思うのですが、それは気にしないでいいですよね…
    普通にサラッと言ってみます✨
    再婚羨ましいです😭

• 8月8日
  • るー

るー

自分が思ってるよりも、周りの人は気にしてないと思いますよ😃
    離婚ってそこまで珍しくないですし、プライベートな内容なのでよっぽど噂好きな人じゃなければ気まずくてすっと終わらせるような事だと思います。
    もし理由とか聞かれても、ちょっとね、、、みたいな感じでいいと思いますよ👍

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🙌
    何人か噂好きはいますが、その後は自由に好き勝手言っても構わないですよね‼️
    詳しい事は言わずちょっと…って言ってみます😌ありがとうございます🍀

• 8月8日
🦖

私は仲良い子だけには報告しました!離婚することになったんだ〜って軽く笑いながら言ったくらいです😂
あとは、結婚生活どう?とかたまにくる知り合いには離婚したよ〜って聞かれたら言うって感じです笑
深刻そうにすると相手に迷惑かなとか色々考えるし、いちいち説明するのもめんどくさいので、聞かれたら言うくらいでいい気がしちゃいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さんサラッと言う感じですね‼️笑いながら普段通りに言ってみます🙌
    確かに深刻だと聞く方も嫌ですよね😅いっそ誰も居ない所引越したくなります😵
    聞かれたらサラッと言ってみます✨

• 8月8日