※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

健康を意識してやっている事はありますか?30代に入り疲れやすく、どこか…

健康を意識してやっている事はありますか?

30代に入り疲れやすく、どこかしら痛くなったりします😭
腰椎ヘルニアやすべり症を持っているのですが、姿勢も悪いです🤕

皆さん、食生活をバランスよくしたり、筋トレやストレッチなどしていますか?🏋️
これをやっていて疲れにくくなった、体調が良くなり健康になった気がする!笑などあれば教えて頂きたいです😄

コメント

harukichi

同じく30代になったのを機に、体調管理の重要さをこれまで以上に感じています😅

私が始めたのは、
・水分摂取量を増やすこと(これまで食事以外の水分摂取は500ml以下もザラでしたが…最低1Lは飲むようにしました)

・排便コントロール(便秘で体調崩すことがあるので、毎日記録を付けて、便秘気味の時には薬に頼るようにしました)

・週に3回以上、寝る前30分間のヨガ

以上の3つです。何か参考になれば幸いです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😌
    お水は飲んだ方だいいと良く言われますよね!🥛
    私もあまり水分を摂らないので、意識して摂取してみます☺️排便も良くなりそうですし🙂✨

ヨガは寝る前リラックス出来て良いですね❣今日から始めてみようかと思います🙏😌❣️

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

水分を2lほど飲む
時間がある時にヨガをしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😌

お水を飲むようにしているのですね!🙂ヨガも人気ですね!私も今日からYou Tubeなど見てやってみます🥺🌷

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に、B-lifeっていうYouTubeがおすすめです☺️
    先生も2時の母で、色んなカテゴリーのヨガがあります🧘‍♀️

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速観てきました!沢山のカテゴリーがありますね😌❣️楽しんで出来そうです!詳しく教えて下さり、ありがとうございます🥺

• 8月8日