※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりうりお
お金・保険

車検やオイル交換など、お店に任せていますか?13年乗って見積もり176000円。旦那のボーナスで支払うけど、20万の車検代はやめてほしい。

車検、

オイル交換とかをいつもお願いしてるところだけど

これ変えといた方がいいですよ、に、全て、

お願いしますー!で返すのは危険か?笑

でも詳しくわからんし、まあまあ年数と距離乗ってるし、まだまだ乗りたい。

信頼してるおじさんだからいいか、嘘はつかないし🤔

結局それで、その部分やめときます、ってなっても、必ず消耗してくるし。

みなさん車検とか、お店にお任せしてますかー?

ちなみに13年くらい?乗ってて、見積もり176000円!

でも旦那のボーナス使うから、ええわ←

それよりも、週1とかでしか乗らない旦那の外車、売ってくれ、その車に20万超の車検代払うのまじでやめて。

でも車が1番の楽しみだから、下手なこと言うと喧嘩になる、なってきた。

だからもう何も言わん。

コメント

わるふぁーど

車種はなんですか?😲
部品よりも工賃のほうが高くつく場合がありますね😵‍💫💧

• うりうりお

うりうりお

マツダのベリーサです!

• 8月7日

たしかに、おすすめ部分は言いますが、全てお任せしてるとそのままの見積もりになってしまいます…

最低限でいいとか、
いくら以内に収めたいと言えば必ず値引きもあります!

• うりうりお

うりうりお

前回は上限伝えたのですが、今回はもうおまかせにしてしまいました…!

• 8月7日
ととろ

まだまだ乗りたい車で13年乗ってて信頼してる相手ならお任せします!

• うりうりお

うりうりお

おぉ、共感ありがとうございます😙

• 8月7日
らら

車種が分からないのでなんとも言えませんが13年経過していたら税金も上がるし普通車ならそれくらいの金額ざらにいきます👌

車検工場で働いてたので今はやめてますが今でも専属整備士(同期)に完全お任せです🙆‍♀️

• うりうりお

うりうりお

マツダのベリーサです!いまやもう販売終わってますかね🤔
    バッテリー交換(15%)やら、エンジン音がブーンてなってたやつの交換(脱輪の兆候あったらしい)とかもあり、その他劣化したゴムとか、錆びたワイパーも変えて欲しいとお願いして、クーラーのやつもええぃ変えてしまえ、と思って、そういうのがいろいろ込みだと、妥当ですかね🤔
    無駄に儲けてやろうて感じではない、家族でやってるところです😂

車の買い替えはまだまだする気もないので、今の気に入ってるベリーサを壊れるまで乗りたいと思ってます🚙

てか整備工場で働いてたということで、詳しく説明しすぎてすみません😂

• 8月7日
       チョッピー

車に詳しい友達とか居られると良いですね。あと、あいみつを取る、ウチは子供が居ない前は絶対3社(トヨタ、コバック最低限、オートバックス)出してました。結局、トヨタに出すんですがね😅でも、煩い客だったので、営業マンはつかず、メカニカルのトップが担当についてました。
で、三社とも言っていた所は必ずなんだなと~
で、あとは夫が詳しいのでこれは要らない、これは先にオートバックスで替えとく、タイヤは専門店でネット持込するから抜いといて~で、お宅に出したいけど、ココは高すぎない?とか交渉して、めっちゃ古いスポーツカーでも11万で車検通したりしてました~。
何処か直すにしても、ディーラー保障が付くので2年居ないなら無料で変えてくれたりしていたので助かりますよ。