※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
妊娠・出産

出産後の退院を早めるか悩んでいます。気持ちと天気のバランスが難しいです。

退院を早めてもらうか、もらわないか💦
6日に3人目出産した経産婦です😂
退院早めることもできるし、通常通りの日数でゆっくりするも良しと言ったところです。

気持ち的には1日でも早く退院したいです😭
出産当日、陣痛が来たのが明け方で上の子達が寝てる状態で出てきてしまって、しかも前日は前駆陣痛や張りが多くて全然育児向き合えなくて、今すごく寂しいし余裕無くてごめんねって気持ちで早く会いたいです😢

ただ1日早めると台風のせいで大雨予報で困りました。
予報だから必ずしも雨のひどい時間ではないだろうけど💦
やはりわざわざ天気が悪い日に退院はしないものですかね…
めっちゃ暑いのも嫌だけど😅

気持ちと天気、どっちをとるかって感じです💦
みなさんならどうしますか?😂

コメント

いりたけ🍄

車で帰れるのであれば、私は早く退院します!
上の子いると早く帰りたいですよね🥲

• あお

あお

コメありがとうございます!
    結局天気をとって早めませんでした😭
    パパが1日位なら、赤ちゃんとゆっくりしておいでと言ってくれたので😂
    案の定、朝から雨風凄いので逆に退院日にならなくてよかったです💦

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

気持ちですね💦
私も上の子心配してましたがママなんて忘れてめちゃくちゃ楽しんでました😂

ゆっくりする時間本当にないのでゆっくりされた方がいいかと思います☺️

はじめてのママリ🔰

わたしなら天気を取ります。
大雨でタクシーですかね?旦那様の運転ですかね?どちらにしてもすごく気を使います。ましてや新生児を乗せていたら、もっと。さらにお家にお子さんたちを残してお迎えは無理だと思うので、病院に連れて行くことになるのでは…。雨の中、小さい子を車に乗せるのも大変じゃないでしょうか。
私はどんな理由で退院するにも1日伸ばすにも、今、お子さんを見てくださっている方の意見無しに決めれないなと思います。

• あお

あお

旦那と相談して、天気をとって退院早めませんでした😭
    旦那の運転で、個人病院なので、玄関まで車横付けにはできるし、元々退院する人は居るんだろうから、天気を重視しなくてもいいかなって思えたんですが、実際は雨風すごくて早めの退院にしなくて良かったってなってます💦

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご退院おめでとうございます🎉
    こちらは今日、すごい雨と風です…!
    これからドタバタとした毎日が始まると思うので、気にはなったと思いますが、少しでもゆっくり出来たようで何よりです。
    どうぞしばらくの間、体を休められますように。

• 8月9日
あお

うちもママのこと忘れてそうです😂
電話かけても話ししないし、ママーと呼ばれない😭また違った寂しさ😂
パパに相談したら、産まれた赤ちゃんとの時間をゆっくりとったら?と言ってくれたので退院早めませんでした。
もし上の子達が大変な状態なら帰ったかもです🤣