※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふく
子育て・グッズ

娘の授乳間隔と体重増加について教えてください。四ヶ月時の授乳間隔や大きめちゃんの体重増加のペースについて不安です。

もうすぐ生後四ヶ月を迎える娘を完母で育てています。 
産まれた頃からずっと大きめちゃんで、成長曲線の上線をなぞるように成長しています。

完母の方に授乳間隔について質問です。
これぐらいの月齢の時、授乳間隔は一日どれくらいでしたか?
また、完母で大きめちゃんだった方、体重の増えるペースはいつごろ落ち着きましたか?

曲線越えしてしまうんじゃないか、と不安になってきました、、、。

コメント

シマム

うちは上の子も下の子も欲しがるときにあげてたのでだいたい、1日8回から10回って感じですねー!下の子はまだ4ヶ月ですが、大きいです!まぁー動き出したら落ち着くのでそんなに心配はしてないです!上の子はズリバイしだしたら落ち着きましたよー!

• ふく

ふく

うちも大体同じくらいの授乳回数です。
    どうしても他の子と比べて大きさが気になってしまいますが、動き出してから落ち着くのを期待して授乳しますー!

• 9月22日
  • シマム

シマム

比べてしまいますよね。。。うちは、まだ3ヶ月になる前に生後半年と間違われたりしました(笑)でも元気な証拠やと喜んでました(笑)上の子も大きかったですけど、今は三歳になって、普通の体型ですよー!

• 9月22日
まみさ

その時期はだいたい四時間くらいだったと思います(>_<)
もう周りからはムチムチ、大きな赤ちゃんと言われすぎて病んだ時期もありましたが、よくよく考えたら母乳だけでこんなに育つって私すごいなって思うようになりました笑

ムチムチはみんなから可愛がられますしね(*^^*)

つかまり立ちやはいはいしだしてから、ほとんど体重は増えずに引き締まってきましたよ(*^^*)

• ふく

ふく

四時間もあくんですね!💦
    外出でもしてない限り、うちは二時間おきです😰
    私も少し病み気味ですがにこにこ笑顔の娘をみてると考えても仕方ないよなーとも思えてきます。
    動き出してからを期待します!

• 9月22日
ryumam

うちの息子は男の子の成長曲線のほぼ真ん中ですが、4ヶ月になりたての頃から今まで1日10回前後です。

ちょこちょこ飲みなので、家にいると昼間は1時間ちょっとしか空かないこともあります(>_<)

• ryumam

ryumam

すみません、電波が悪くて2回投稿されてしまったので削除しました💦💦

• 9月23日
  • ふく

ふく

10回前後も大変ですね💦

• 9月23日