※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
036
ココロ・悩み

女の子と男の子の育児の違いについて悩んでいます。女の子がわがままで怒る一方、男の子はヤンチャで元気。両方大変だと感じています。

姪やお友達の女の子がウザいです。笑

嫌いまではいかないですけど、どちらも3、4歳、反抗期やマセてくる時期なんだと思いますが、うちの子は男の子なのでとにかくヤンチャで元気いっぱい。おんなじ事注意されては何度でもやるみたいな😅
それを見て親である私に〇〇くんが〜とチクリに来る、いけない事をした息子を怒る私の真似をする、女の子特有なのかな〜と。(女の子だからと一括りにしてはいけないんですけどね。)
ただ息子を責められてるみたいでいい気持ちにはならなくて。

それでいて自分たちがわがまま発揮した時はめっちゃ口尖らせて怒ってみたり、喚いてみたり、気が強い割にちょっと怒られるとへこんで大泣き。あれ?私最初は女の子欲しかったのに絶対育てるの大変(というより性格的にぶつかりまくるな😂)って思っちゃいました。

男女で大変さは全然違う。どっちが大変とかないな本当って思います。皆さん育児毎日お疲れ様です!!!

コメント

tkk

めちゃくちゃ気持ちわかります!!

ほんとよくチクってきますよね…
息子もママに怒られる💦しょぼーんみたいなテンションになるし😩
こんな感じで常に一緒って私には無理です(笑)
はい!はい!わかったよ〜って軽く聞いてます←ダメ親😂

女の子ママが男の子ヤンチャで大変だね〜って言うように女の子ママって会話の相手大変そうって思っちゃいますよ😫💦

男の子は虫!走る!虫!みたいな遊び方だけど女の子はお人形さんだったりお化粧だったりかわいいって思う部分もありますが私は男の子育児の方がむいてる気がします👏笑

• 036

036

虫走る虫!に笑いました😂
    軽く聞いてるくらいでいいですよ笑
    女の子の方がお姉ちゃんな気分になるのが早くあれこれ注意したがるって本当なんだな〜って思いました🤔

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

女の子は大変ですよーww
小学生にもなったら大変ですよ🤣

• 036

036

どんな体験されてるのか気になります😂

• 8月7日
まぬーる

その該当の子の性格が…難あり?^_^;

• 036

036

難ありです笑
    でも結構多いみたいですねそういう子😅

• 8月7日
まいまい

1番上の子もうすぐ4歳の女のなんですけど性格がめちゃくちゃ男の子みたいなので女の子だけで遊んでいる時は大丈夫なんですが、男の子と女の子混ざって遊んでると男の子たちと一緒にチクられる側です😅
あんまりしつこいとイラッとします😂
あー女の子だなーって思いながらもう分かったよーって思ってます😩

• 036

036

私もしつこいのはイラッとしてしまいます。その子達と遊ぶたびに言われるのか〜と思うと正直面倒だなと思ってしまいます😅

• 8月7日
ママリ

女の子だけで無く男の子たちもめっちゃちくってきますよ😂息子含めてwww
なので性別は関係ないかと😂

私はみんなまとめて嫌いです🤣笑

我が子以外みんな嫌いです笑

• 036

036

それもされたことあります!でも同年代というより少し上のお兄ちゃん達が〇〇くんが危ない事してるよ!と教えてくれる感じだったので、そういうのは感謝でしたね😊
    みんなまとめて嫌い、わかる気もします😂

• 8月7日

めっちゃわかります笑うちは息子いるんですが男の子の友達はわりとみんな優しくて遊びやすいです。よその女の子みてると、意地悪多いし気に入らないことあるとキィーー!!って怒ったりなんかほんと可愛くない…ってなります笑

• 036

036

意地悪とかしてるんですか!?同じくらいの歳の子かな…
    女の子特有の気持ちの表し方なんだろうけど、自分の子以外にされたらちょっとウザいなって思っちゃって😅まぁ息子にも注意してること何度もされたら、おい!って思うんですけどね🤣

• 8月7日

退会ユーザー

これ私のだから使わないで!とかこれはだめ!!とか、男の子は貸してくれること多いですが、うちの周りの女の子は自分の!みたいなのがすごくて😅口も達者だしやっぱり自分の子だと許せることでも他人にされるとイラッとすることありますよね笑笑

• 8月7日
はじめてのママリ

本当に女の子って、喋りだした瞬間から「女」だなって思います!
女同士のいざこざが苦手だと、小さい女の子も同じように苦手かもしれないですね。
男の子も男の子で気が小さい打たれ弱いとか思いますが、まあそれは個人差かな?
いやぁでも、女の子は「女」です(笑)
自分もそうだったのかと思うと、多少多目に見れます(笑)

はじめてのママリ🔰

旦那の5歳の姪が大嫌いです。笑
うちの息子のやることなすこと注意してきたり、〜すればよかったのに、とか〜しなさいよ!とか言ってきてうざ過ぎです。しかもこの前、息子のこと叩いてきたので最悪でした。女の子ネチネチしてるし嫌いです。