※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タムラー
家族・旦那

【夫のスマホ問題】ママリを見ていると、かなりの確率でスマホ中毒の旦…

【夫のスマホ問題】

こんばんは!
ママリを見ていると、かなりの確率でスマホ中毒の旦那様がいらっしゃいますよね!

皆さんのお宅のスマホ中毒夫の現状を教えてください。
また、何か対策している方がいらっしゃれば、お聞きしたいです!

うちの夫は、とにかくもうずーーーーっとスマホ触ってます。
複数のゲームアプリを、合間合間でひたすらやる感じです。

ゲームしてないときは、テレビ(子ども達の存在を忘れるくらい集中して)。
手持ち無沙汰のときは、漫画か小説を読んでます。

つまり、子守りを頼んでも、子守りだけに集中している瞬間は1秒もありません。

危ないので、基本的に子守りを頼まないのですが、上の子達の子守りを頼んだときの行動パターンの一つとして提案しようと、今日は最寄りの支援センターへ夫も連れていってみました。

支援センターでは、私が末っ子、夫が上二人を見ていたのですが、ここでもずーーーーっとスマホ!

上の子達がお友達と揉めていても気付かず、私が対応しました。

その後、上二人と夫は一足先に帰ってもらい、夕食の下ごしらえを頼んでいました。
私と末っ子が帰宅すると、子ども達放置してキッチンでスマホでテレビ観ながら、下ごしらえをしている夫の姿が。

スマホ&テレビ熱がスゴすぎてバカみたいです。

私もスマホ使い始めるとやめられないけど、我が子第一と思い、基本的に手元に置かないようにしています。

皆さんの旦那さん、いかがでしょうか?

コメント

snmama

凄いですね😂うちの旦那も携帯とタブレット2台同時にゲームして生後4ヶ月の息子の子守を頼んでも膝に息子をのせてゲーム😩

もうなんか携帯に依存しすぎて気持ち悪いです😅

• タムラー

タムラー

回答頂いてたのに、とても返信が遅くて申し訳ありません。

携帯とタブレット同時に?!
    それは凄いですね!!

うちはそこまでではないかもしれませんが、大事な話もゲームに夢中で聞いていないので、後から「俺、聞いてないよ」とか言ってくるのでムカつきます!!

• 9月27日
こはるん♪

うちもです!
具合が悪いと横になるといって布団でスマホのゲームをずっとして。起きてきたかと思ったらソファーに座ってゲームして。

3ヶ月の娘の相手してるかと思ったらちょっと泣き出したら放置してスマホみて。
つーかずっとスマホ片手にまたは両手にもって1日すごしてるし!

上の4歳の娘に何か注意するのもゲームしながらだし。話しかけられても画面みながら片手間だから聞いてないって思われてるし。ちゃんと聞いてないからおかしなこといって会話成り立ってないし。

今日1日を振り返っただけでもイライラしてしまいます!!!

• タムラー

タムラー

返信がとても遅くて、申し訳ありません。

私もゲームは本来好きなんですが、一度やり始めたらやめられなくなることが分かっているので、一人目が生まれてからはやっていません。

こはるん♪さんのところもそうだと思いますが、完全に『育児の合間にゲーム』ではなく『ゲームの合間に育児』なんですよね。

毎日イライラですー。

• 9月27日
ゆか

うちもですー!
娘を膝にのせながらゲーム。
または、娘にテレビみさせて
寝っ転がってゲーム。

もうひたすらゲーム。
もういっその事スマホと結婚した方がいいんじゃないかって位。

イライラ通り越して呆れますよね

• タムラー

タムラー

返信がとても遅くて、申し訳ありません!

スマホと結婚w
    でも、私もそんな勢いで嫌悪感抱いてますね(笑)。

子守りだけに集中して取り組む時間を、少しは設けられないものでしょうか。

• 9月27日
ドキンちゃん♪♪

うちも朝起きてから、寝るまでずっとスマホでゲームかYouTube見てます(´△`)
トイレにこもる時もスマホ片手で、なかなか出てこなくてイライラします。食事中はやめて欲しいと私が注意したので、食事中はやめてくれました(^^;
子守はしてくれますが、娘がぐずったらYouTubeでアンパンマンの歌を見せてあやします(›´ω`‹ )

YouTube見ながらじゃないと眠れないらしく、今もスマホを見てます。寝落ちしたら私が動画消します。

• タムラー

タムラー

返信がとても遅くて、すみません!!!

確かにYouTubeは楽しいんですよね。
    でも、旦那さんYouTube好きすぎー(笑)!!

子どもが愚図ってすぐYouTube頼みも困りますよね!
    私は、出先の騒ぐと困る場所で愚図られたときはYouTube使いますが、逆にそんな時夫は、自分がスマホゲームしたいからって愚図った子どもをほったらかしです(ToT)

何なんだろう、このスマホ依存ぶり!

• 9月27日
⭐ひぐ⭐

うちの旦那は逆に私に授乳中スマホをいじるなと言ってきます。授乳中といっても添い乳で息子ほぼ寝てて目を閉じてる時しかいじりませんが、それでも言われました😣

授乳中は息子とのコミュニケーションだろ?
夜中が今凄いので私はかなり寝不足なんですが、睡眠時間を確保しなきゃいけない、でもスマホいじりたいんだろ?なら、家事をお金で解決していいからと。

逆にそこまでかと引きました。

ちなみにもちろんTVも見せるなと言われてます。

旦那の親は公務員。旦那自身TVは基本見せて貰えず、見れるのはNHK のみ。ついでにジュースも禁止だったそうで。

まぁこれはこれで今の時代には重たいですよ(^^;

私仕事もしてないですし、地元も離れて知り合いが一人もいないとこに住んでますし、そこまで使用制限されるならもういっそのことスマホ解約しようかと思ってしまいます(笑)

• ⭐ひぐ⭐

⭐ひぐ⭐

すみません、夜中今凄いのは夜泣きが今凄いの間違いです💦

• 9月23日
  • タムラー

タムラー

返信遅く、申し訳ありません!!

⭐ひぐ⭐さんのとこは、逆なんですね!
    うちの夫一族も夫を含め公務員一家で、基本的に真面目な家系なんですけど、夫だけアウトローな感じです。

毎年の転勤で、仲良くなった友達がみんな離れ離れになっているので、SNSというのは便利で、私もスマホがないとやっていけないです。
    ⭐ひぐ⭐さん、育児に弊害が出るほどスマホ依存してるわけじゃないですよね?

うちの夫くらい依存してるならまだしも、お金で解決って、旦那さん大袈裟な!!

スマホは便利なツールなので、程度をわきまえて、うまく使っていきたいですね。

• 9月27日