※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイス🍨
家族・旦那

旦那の愚痴です。自分の好きな時だけ育児する旦那。子どもたちは毎朝6…

旦那の愚痴です。

自分の好きな時だけ育児する旦那。
子どもたちは毎朝6時起きなので、なるべく私も早く寝るようにしてます。最近はオリンピックを一緒に夜見てるのですが、昨日は眠かったから「もう寝るね!」と言ったら「え??男子リレー決勝見ないの?!?!」と言われました。「もうオリンピック終わったちゃうから見れるだけ見たいんだよね〜」と呑気な旦那。
結局旦那が寝室に来たのは2時ごろ。
10時に息子が「パパまだ起きないのー?」と言うから、起こしてきていいよ!と起こさせました。
ですが、10時半まで布団でゴロゴロしながらスマホ見て、「息子〜来てよ〜」「娘〜来てよ〜」と旦那が呼んでるが、子どもたちは「いやだ〜」と言って私と遊んでる。←これ、行っても寝ながらくすぐられて終わりだから、子ども達はいつも嫌がってます(笑)
10時半に起きたーと思ったら、洗面など準備してリビングに来たのは11時。
お昼はパン屋さん行きたいって息子が言うから、パンを皆んなで買いに行き、家に着いたらすぐ旦那は美容院に出かけて行きました。(12時から予約してたので)
子どもと一緒にパンを食べ、下の子を昼寝させ、息子と庭で水遊びしてる時に帰ってきました。

いつも起こさなければお昼過ぎまで寝ています。

自分の好きな時だけ子供の相手して、息子が庭で水遊びしたい!と言っても、それじゃあパパつまらないから、〜にしない?と言ったり。
子ども達と一緒に昼寝して、子ども起きてもそのままずーっと寝てたり。食事中のテレビはダメと子どもには言ってるけど、自分の見たいオリンピックとかニュースとか野球とか入ってたらテレビ付けるし。

仕事してるから、全てが子ども中心の生活は無理だけど、好きな時だけ育児されるとムカつく。
旦那が仕事でいない時の方がイライラしないです💦笑

コメント

おもち

もりちゃんさん…すごいです😢
本当に尊敬します毎日お疲れ様です😢✨
もうお腹も大きくて最近は猛烈に暑いし普通に生活するだけでもキツイですよね。
お子さんの要望もしっかり聞いて、下の子のお昼寝させた後に元気盛りのお兄ちゃんを暑い外で遊ばせて…
旦那さん、自分の奥さんがどれだけ日々大変な思いしてるかなんて全然知らないんでしょうね😢
3人目産まれたらどうなるんでしょう💧
もりちゃんさん、無理しないで下さいね!