※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが便秘で悩んでいます。母乳不足が原因かもしれません。病院で相談し、薬もらいましたが、飲ませるか悩んでいます。綿棒浣腸を毎日するべきでしょうか。

3ヶ月の赤ちゃんですが、生まれて1ヶ月くらいは毎日何度も
うんちしてたのに、急に便秘がちに。

今では1週間近くでない時も💧
さすがにヤバいと思い綿棒浣腸をやると、少し経って出ます。。。

今日上の子が病院に行ったので合わせて便秘のこと聞いたら
母乳の飲む時間長いと母乳不足とかで便秘になる?と言われ。
たしかに授乳時間長いです。。。

薬もらいましたが、飲ませるべきかも悩みます😰

とりあえず綿棒浣腸を毎日してみるべきですかね、、

コメント

ペッパー

うちの下の子も2ヶ月過ぎくらいから急に便秘になりました💦完母だと便秘になりにくいのにねと先生や看護師さんにも不思議がられました。
結局お薬は飲まず、綿棒浣腸のみで乗り切りました!しばらく続きましたが離乳食を食べ始めて量が増えてきた頃から自力で出せるようになり、一歳頃からは毎日出ています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    綿棒浣腸毎日してましたか❓
    綿棒いれると泣くんですよね😭
    泣いたらやらない方がいいとみて、、
    母乳たりてないのかなぁ、、って感じですがそれでほんとに便秘になるのかも分からなくて😵

• 8月7日
  • ペッパー

ペッパー

毎日ではなかったです!2〜3日出ないとやっていたと思います。私はおもいきりできなくて失敗することが多かったので旦那にお願いしてました🙏🏻
    上の子も母乳で赤ちゃんのときからずっと快便だったので体質かなあと思いますが心配になっちゃいますよね。

• 8月7日