※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫が子供を横抱きしたら大泣き。縦抱きでは泣き止む。原因が分からず不安。同じ経験の方いますか?

横抱きで今までにない大泣き。

生後3ヶ月に入ったところです。
普段は私と息子二人で生活していますが、
ときどき出張からかえってくる夫が
昨日から子供にちょくちょく接しています。

そしてさきほど、
夫に息子を任せ、2時間仮眠をとっていました。

寝る時間がきたので迎えにいって寝る前に
少し授乳しようと横抱きした瞬間、今までにない大泣き。
縦抱きしたら泣き止むのですが、
話しかけたり横抱きしたら大泣きしました。

抱っこ紐でしばらくゆらゆらしていたら疲れて寝ました。
(しばらく寝れています)

二人だけで過ごすことが多かったので、夫に混乱しつ遊んでいたのか、急にママにかわって混乱して泣いたのか、それか横抱きにするとどこか痛いのか、、
全身見た目は異状なし、熱なし、手足曲がる、、

全くわかりません。

同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

コメント

ジェシー

首が座ってくると、横抱き嫌がる子は多いですよ。

ご主人と遊んでるときに縦抱きで遊んでて、それが楽しかったから、急にママに横抱きされて怒ったとかじゃないですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嫌がるようになるんですか!

    私が近づくと嬉しそうに笑ってくれたのでそれは考えませんでした!邪魔されて怒っていたのなら、それは安心です😅

    • 8月7日
みーちゃん

その時期になるとあるあるですよ!横抱きにして欲しい気分の時、縦抱きをして欲しい気分の時、大人にも気分があるように赤ちゃんにもあるみたいです☺️

いきなりいつも以上に泣かれたりするとこっちがびっくりしますよね😳はじめてのママリさんが今回したように見た目や熱など1回みて何も異常なさそうなら赤ちゃんがして欲しい事を自分なりに探って、たまに何となく泣きたいだけの時もありますが😂

寝不足で毎日毎日の疲労など大変だと思いますがお互い手を抜きつつ頑張りましょう✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    冷静になってなるほどと思えてきました。
    今優しいコメント頂くと涙でそうなります😂
    お互い頑張りましょう!

    • 8月7日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    分かります!
    毎日、どこかでこの命を守らなきゃと気が張ってピリピリとなっちゃったり、どうしよ、こうしようが多くて大変ですよね😖💦
    でも本当にこのレベルで手がかかるのって0歳の時だけで、また1.2歳は違う大変さがありますが、時がすぎれば懐かしいな~0歳のときに戻って欲しいな~っと思っちゃいます😂😂

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にそうですよね!!!
    この命守らなきゃ!わかります!!!!
    成長の早い毎日目に焼き付けておきます😊

    • 8月7日
パタリロまま

ありますよ!赤ちゃん👶面白いですよね!寝たかったんかなー、ゲップしたかったかな?など理由は後付けですが😅
は?なんやねん🤣ってくらいパタッと寝たり🤗笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに色々と振り回してくれますね、それも全部寝顔みてたら全部愛おしく感じれますが😂
    疲れすぎてると、もう一人で笑えてきますね、え、泣く?今泣く?wwwみたいな

    • 8月8日