※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸
ココロ・悩み

物を捨てることが苦手で、使えそうな物は捨てずに置いてしまう女性がいます。困っている方、この性格を変える方法はありますか?

物を捨てることがとにかくできません。

まだ使える、何かの時に使えそう...
でも今のところは使わない。
という物を置いといてしまいます。
そういう物は、メルカリに出して売れるまで
放置してます。

ちなみに、ゴミに溢れ返ってるわけではなく
明らかに使えない物
着られなくなった服は捨てることができます!

同じような方、物が減らず困りませんか?
どうしたらこの性格は変えられるんでしょうか🥲

コメント

チム

私もそういう感じでずっと使ってないものが結構あったんですが、主人が断捨離の本を読み出してからこれは最後いつ使った?と聞いてきて、いつだろ~1年以上前かな。と答えると、1年使ってないものは今後も使わん!と言ってあっさり捨てちゃって、それを見てから1年っていうのを基準に前より捨てられるようになりました😄

• 幸

一年使わなかった物は使わないって言いますよね😱
    頑張ってみます...💦

• 8月7日
ルル

同じです😂なのでメルカリで出品して半年から一年売れなければ諦めて捨てます!

• 幸

ぎりぎり利益が出る最低の価格まで下げてから半年待ちますか?🥺

• 8月7日
  • ルル

ルル

そうです😅送料でマイナスにならないくらいまでですね😅

• 8月7日
  • 幸

ですよね💦私もギリギリまで下げて、半年売れなかったら捨てます!決めました!

• 8月7日
ぷっち

私もまだ使える物(でも、使わないとは思う)や、子どもの物等は変に思い入れがあったりして、なかなか手放せずにいます😅
少しずつメルカリ等フリマサイトにも出してますが、面倒だなぁとなかなか気も進みません💦
私は不用品がある程度集まったら海外や国内向けの寄付に送ったりしています😊✨
まだまだ使えるけど、メルカリで売るには…みたいな物や、趣味じゃない頂き物?等など誰かの役に立てば家もスッキリするし良いかなと思ってます😉送料はこちら負担で利益は無いですが、物も段ボールに入るだけ送ってよくて種類も色々と入れられるので、また次回利用しようと思ってます✨

• 幸

優しい方ですね、とても素敵です🤍✨そういう方になりたいです😓

• 8月7日