※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SDluv32♡...*゜
ココロ・悩み

マンション下の公園で子供たちがセミを乱暴に扱い、川に投げ捨てる保護者の様子について相談。自身は虫が苦手で、セミも生き物だから大切に扱うべきだと感じている。要注意な行動かどうか不安。

マンション下の公園でよく遊ばせてるのですが、同じ団地の子達(小学生低学年とか幼稚園児くらい)とその保護者の行動についてなのですが、公園に何本か木があり今の時期セミが凄くてその子たち虫取りをしてるのですがセミを虫かごに何十匹と捕まえるのはいいのですが扱い方が乱暴すぎて・・・セミが入ってる虫かごを上下左右にブンブン振ったりしてセミがかなり弱って動けないのにさらに面白がってブンブン・・・

挙句セミを木のとこに放すならいいのですが公園のすぐ隣に遊歩道があり川(運河)が流れてるんですが川にセミを投げ捨てるんです。

セミはよわってなければ飛んでいくんですが乱雑に扱われ弱ってるセミは飛べずそのまま川に落ちて行くみたいな感じです。

それを親も注意せず一緒になり面白がってておかしくない???って思ってしまって💧

セミにも命はあるのに・・・って思っちゃって😥私自身虫が苦手なんで触るのとかは無理ですが親なら止めるとかしないのかなぁって思ってしまいまして💦

娘もママ友さんの子もその子たちに一緒にセミポイしよ!って誘われたんですが断りました😣セミも生き物だから投げちゃ駄目❌って教えましたが・・・わたしが間違っているのでしょうか?

コメント

yuki

私も主さんと同じ考えですが、、虫って難しいですよね💦

セミは殺さないようにと言いつつゴキブリは絶対的に殺します😅
その辺りを突っ込まれたら私は黙ってしまいかも、、

笑いながらみたりそれを斡旋するの違うと思いますがその辺りは価値観の違いとしか言えないので、その家族とはあまり関わらないようにだけしておきます💦

はじめてのママリ🔰

私は人の子にもやんわり注意しちゃいます‪‪💦‬
そこで慌てて、そうだよ~‪‪💦‬と注意してくれるママなら良いですが、ムッとされたらそのままお互いに距離おきます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、一緒に遊んでたわけじゃなかったですかね‪‪💦‬
    それなら我が子にああいうのはダメだよと話して離れるだけですね‪‪💦‬

• 8月7日
イチゴスペシャル

夏しか生きれないのに
かわいそうですよね💦
何か注意したくなりますね。

ママリ

まちがってないと思います
うちも虫でもふんずけたりしないように言ってます
命ですから💦