※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

義母が勝手にトイトレを始めて、私も巻き込まれて疲れています。息子が頻繁にトイレに行かされ、義母に状況を報告されるのが辛いです。

吐き出させてください😭
ゆるくトイトレ始めました。(義母が勝手に)
4月からフルタイムで働いていて息子は義実家に預けているのですが、義母がトイトレやる気満々でトイレに連れて行ったりしてます。
そこまではいいのですが、それを私もやらされます。
義実家にお迎え行くと「ほら、トイレだって!」と10分に3回は連れて行かされます。
しかも、「トイレは?」って頻繁に聞くから息子も思い出したかのように「ちっち」と言って連れてく感じ。
トイトレそんなに急ぐ気なかったのに、「アパートではどう?順調?」と、ちゃんとやってるかの探りを入れられるし
トイレで成功してるみたいで、それはありがたいけど
ほんと、疲れます。、

コメント

deleted user

勝手には、、、😭😭😭ってかんじですね、、、でも成功してるなら!ってわたしは我慢します(笑)おむつ外れると楽なのできっとちゃーんと外れたときに感謝まであるかもです、、(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    返信遅くなってしまってすみません💦
    トイレに行ったら出るので、ある意味成功してるのかな?とは思いますが、体力的につらいです。。。
    旦那はほとんど手伝ってくれないので。。。

    • 8月10日
deleted user

10分で3回連れて行くんだから、成功して当たり前ですよね笑😂そんなに頻繁に行って出してたら膀胱に貯める力がつかないですよ💦義実家に預けるのやめて保育園に入れた方がお子さんもストレス減りそうです💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    返信遅くなってしまってすみません💦
    膀胱にためる力、、、たしかにそれも必要ですよね!
    思い出した時だね頻繁に行くようになりました!
    保育園は、、、旦那が却下するので無理そうです😭

    • 8月10日