※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっしー
家族・旦那

自分が言われたら、どう反応しますか?   夫婦共働きのフルタイム出勤…

自分が言われたら、どう反応しますか? 
  
夫婦共働きのフルタイム出勤 
 
毎日、お昼のお弁当を作りもたせ、
夜勤明けなど朝作れなかった時は、あとで作ってお昼までに会社に届けていました。 
 
家の事にほとんど協力しない旦那に、朝、お弁当作ってるから少しは協力してと言うと 
 
「別に作らなくていいよ。作らなくてもいいけど、 
うちの母親や会社の社員がどう思うかな~? 
自分の評価が下がるけどいいの?」 と言われました。 
 
そんな言い方されたら作りたくないと作るのをやめました。  
 
すると、昼の弁当代がかかると文句を言われるように…
 
自分が作らなくていいって言ったのでは? 
 
「ごめんなさい。お弁当作ってください」って頭を下げれば作ってやると言うと 
 
絶対謝らないし、なんで?という。  
 
夜ご飯はちゃんと毎日作ってますが、家事の協力を求めたところ  
「他の家庭は奥さんがもっとしてるのになんでできないの?」
「料理つくるのがそんなに偉いの?」 
 
と言われました😃 
 
まだまだ、いっぱいあるけど書ききれない😅 
 
昨日は「この結婚は間違いだった」と言われました🙄 
 
呆れすぎて笑ってしまいましたが😁 
 
その後、暴言をノートに書き書き✍️

コメント

ザト

ご主人、何様のつもりなんでしょうか。
共働きで奥様に頼っているのに感謝もなくて偉そうですね💢
私ならそのまま追い出します😑

  • さっしー

    さっしー

    夜中なのにコメントありがとうございます😊 
     
    感謝どころか、この間は「全然頑張ってないように見えるけど」って言われました🙄 
     
    これが数年前から流行ってるモラハラか〜って思いました😃最初は泣いてましたが、最近は暴言をメモに取るのにハマってます😁笑 
     
    追い出したいけど、旦那の家なんで追い出せないんです😨

    • 8月7日
ママリ

他の家庭はもっと旦那さんが稼いでくるのに恥ずかしくないの?

私にまで生活費を負担させてるなんて、うちの親がどう思うかなー。甲斐性ない旦那て思うだろうなー。


て言いたくなりますね😇

  • さっしー

    さっしー

    コメントありがとうございます😊 
     
    月の給料は旦那の方が上なんですけど年収にすると同じくらいなんですよね🙄 
     
    ほんと、その言葉言いたい😬 
      
    もし私がパートとかで旦那より給料が下だったら 
    「俺の方が稼いできてるんだから」って言われてただろうなって思います😂 

    • 8月7日
  • ママリ

    ママリ

    あー男として甲斐性ない自覚があって恥ずかしいから、そうやってさっしーさんにモラハラしてるんですね😇納得!
    モラハラ、て自分に自信がない男が優位に立ちたくてやるんですよね。

    大して稼ぎないくせに家事やらないとか、ほんとふざけてますね😇←ボロクソ言ってすみません😂🙏🏻

    • 8月7日
  • さっしー

    さっしー

    返事遅くなってすみません💦 
      
    いえいえ、もっと言って‼️って思ってます😆笑 
      
    お金の事も話したらすごいエピソードいっぱいです🙄 
     
    一番酷かったのは、まだ財布が一緒の時{今は別財布です} 
     
    旦那は会議やら飲み会やらが多いんですが、 
    先輩との旅行も頻繁にありました😓 
     
    ちなみに、自分が行きたいと思った飲み会、旅行はひとつもない。行くのは俺のせいではない。と言い張ります 
     
    家計が圧迫するまでお金を使い、ひどい時1ヶ月30万つかいました💧 
     
    もちろん、旦那の給料で賄えるはずもなく私の給料からも払ってました。 
     
    それでも先の事を考えると少しでもお金をと思い 
    妊娠していましたが 
    朝から夕方まで、仕事をして 
    夜から夜中まで居酒屋でアルバイトしてました。 
     
    今考えると私頑張ってたな〜って思います😂 
     
    短時間で週末のみなので、月30000円ほどでしたが私にとってはとても大切なお金でした。 
     
    途中、旦那にアルバイトがバレました。 
     
    妊娠8ヶ月だったので、心配してくれて怒るのかと思いきや 
     
    「時給1000円で働く意味あるの?」と言われました🙄 
     
    バイトをしてまで頑張ったり、お金を払う私が馬鹿でした。 
    でも当時は周りの人に心配を、かけたくなかったので…
     
    いずれ離婚する時は上記のこと義母と私の父にぶちまけてやろうと思ってます😄

    • 8月8日
ママり

私はつくらないですね!!笑

母親?自分の評価が?〜なんて知りません。
そうやって言われたままをお伝えしますね🙁



夫婦って協力するものだし、
作ってもらってる感謝もなければ他と比べる、結婚は間違い発言は無しですね。

偉い、偉くないじゃなく、働くのが同じならご飯作り当番制にしちゃいますね😏


まあ、そんなウチの旦那も似たようなタイプで別に作らなくていいしとか、喧嘩したときに私も間違えたとか言われましたが謝るまで作りませんでした!!

私も携帯のメモによく残してます😜

  • さっしー

    さっしー

    コメントありがとうございます😊 
     
    そうですよね⁉️あんな言われ方したら作る気なくなりますよね‼️
     
    お義母さんにも作らない理由言っていいよって言いました😃多分義母は私の味方ですが😄笑 
     
    こっちは、他の家の旦那さんと比べてないのに、いつも比較されます😬 
     
    上も下も比較したらキリがないのに 
      
    でも、育児は「俺は他の所に比べてすごくしてる」ってイクメンぶるんです🙄 
     
    いや、全然してないけどねって心の中で突っ込んでます🤣 
     
    携帯でモラハラチェックしたら、すごくうちの旦那当てはまるんですよ〜!面白いくらいに🤣 
     
    いつかの為にメモがいっぱいになるように私も書き続けたいと思います😊

    • 8月7日
はじめてのママリ🔰

何様やねん!ですね。

すみませんがわたしなら離婚をほのめかします。
だんなさん、さっしーさんが言い返さないのわかってるのでは?弱い人にえらそうにするタイプかもですね

  • さっしー

    さっしー

    コメントありがとうございます😊 返事遅くなってすみません💦 
     
    「この結婚間違いだった」 「お前が勝手に押しかけて来たんだろうが」 
    の言葉に 
    無になる自分がいました😃 
     
    全て私が悪いそうで、一般的に見て絶対旦那が悪い事でも 
     
    それに対して怒る私が悪いそうです😆 
      
    コロナが流行り始めた時、 
    地元の先輩に誘われて旅行に行くと言い始めました。 
     
    娘もいる、私の仕事は介護施設、もし感染して帰ってきたら?と思うとゾッとして、怒りましたが 
     
    「俺だって行きたくて行くわけじゃない。しょーがねぇじゃ」 
    「お前は仕事の心配しかしてない」 
    「色々言わんで、流しとけばいいのに、いちいち言ってくる。うっとうしい」 
     
    県外にでるなら、私が実家に帰ってそこから通勤すると言うと 
    「人様巻き込んで大ごとにするな!」 
    「どーしても、俺の評価を下げたいみたいやな」 
     
    と、全部私のせい。 
    今、書いていて 
    改めてうちの旦那すげ〜って感心してます🧐笑 
     
    離婚は暴言記録をもっと貯めてからにしたいと思ってます😁 

    • 8月8日