※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりさり
お出かけ

お盆の帰省についてです。隣の県で、実家も私も緊急事態宣言が出ている…

お盆の帰省についてです。
隣の県で、実家も私も緊急事態宣言が出ている県に住んでいます。
実家の両親はワクチン1回接種済み、
私たちはまだ打てていません。

お盆明けに両親は2回目の接種ですが、
ワクチン接種で亡くなった方も多く、会っておきたい。
父は持病がある為、副作用が強く出ることを覚悟して欲しいと言われています。でも私は妊娠中。
そして何より緊急事態宣言中だから我慢だねと、会わずに祖母を亡くし、後悔しています。
隣の県なのでコロナ感染者数は同じくらいです。
でも実家に県外ナンバーが止まっていたら、近所からどう思われるか。

思いのまま書いた為、読みにくい文章ですみません。
みなさんだったら、帰りますか?やめておきますか?
いいねでご意見ください。

コメント

さりさり

やめておく!!!!!

さりさり

帰る!!!!!!!!

ママリ

難しいですね💦
田舎の県外ナンバーは目立ちますからね😱我が家はそれで帰省断念してます💦
どうしても会いたいなら、感染の可能性はありますが、レストランとかホテルで食事するのはどうですか?

• さりさり

さりさり

コメントありがとうございます。本当に大変な世の中になってしまいました😔
    ご意見参考にさせて頂きます。

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

近くのコインパーキングに車止めるとかして、周りに気づかれないようにとか🤔

マスクを外す食事などはやはり感染リスクはあると思います。一番リスクが低い会い方は、顔だけ見て帰るって方法ですかね😞

• さりさり

さりさり

コメントありがとうございます。コインパーキングに止める案、良いですね!
    仰る通り、顔だけみて帰るが1番低リスクですね。寂しいですが仕方ないですね😣ご意見参考にさせていただきます😌

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

隣の県なら、中間地点で待ち合わせして公園など外で会ってマスクは外さない。などの対策はだめですかね??💦
お昼は別々のレジャーシートで離れて食べて…