※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーさん
妊娠・出産

2人目妊娠中でベビーベットを購入するか迷っています。1人目はセミダブルベットで添い寝。2人目の寝場所について皆さんの意見を聞きたいです。

2人目妊娠中なのですがベビーベットを購入しようか迷ってます!
1人目の時は周りの人からのすすめもあり、セミダブルのベットで新生児の時から添い寝してました!旦那さんとは別です!

次の子が生まれたらどうしようかなと思ってるのですが
皆さんは2人目が生まれた時はどのようにして寝てましたか?

ベットのサイズを大きくすることは出来ません😥
旦那さんとは寝室が別なのですがもう1つ子供の遊び場所として和室があります。そこに布団を敷いて寝るのもありかなと思ったのですが
遊ぶ場所と寝る場所はわけたいなという気持ちもあります😥

皆さんの意見を聞きたいのでよろしくお願いいたします!

コメント

夢

私も産まれるまではベビーベットは不要と考えていて、退院して最初はお布団で寝かせてましたが、上の子がちょっかい出したり、嫉妬心からか叩いたり、髪の毛引っ張ったり、指観だりしてるのを見てからは気が気じゃなく、急遽ベビーベットをレンタルしました(><)安心感が全然違うので、私はオススメします☺️

• 夢

指観だり=指を噛んだりの間違いです!

• 8月6日
のんびりママ

ベビー布団に下の子
寝かせて上の子はシングル布団
2枚並べて寝てます🙂

えるさちゃん🍊

うちは1人目のときからベビーベット使ってたので2人目も使ってました🙋‍♀️
上の子と一緒に寝てて上の子の寝相がくそ悪いので絶対潰すなと思ったのでここ最近までベビーベットで寝かせてました👍

最近一緒に寝るようになって上の子はパパと寝るようになりました😅

はじめてのママリ🔰

1人目は、一緒の布団で寝て2人目はベビーベッドをレンタルしてます!上の子なら守るために😊