※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

忙しい毎日、でもイライラして子育てしたくない。皆様、毎日お疲れ様で…

忙しい毎日、でもイライラして子育てしたくない。

皆様、毎日お疲れ様です。

復職して4ヶ月がたちます。

平日は旦那が帰ってくるのは11時以降のため毎日ワンオペです。
娘は可愛いのですが、やはり毎日仕事から帰り急ピッチでご飯支度、皿洗い、お迎え(5階エレベーターなしなので娘を抱いて上り下りがいつも辛い…)、帰ってきたらすぐにお風呂、ご飯、ここまでが辛い…!
そしてやっと娘の遊び中に一息つくと言った感じです。

それも束の間、眠いとぐずりだし、寝かしつけ、終わって自分の時間〜と思ったら旦那帰宅、ご飯を用意し話を聞く…正直全く休めません。

休日は旦那お昼まで寝て(土日両方)、私は午前中に洗濯と掃除機を終わらせます。
そして、旦那は起きた頃に出かけようとするのですが、その頃には旦那のHP満タンだとしても、私は娘見ながら家事でもうHP50。
そこからお昼なので娘のお昼ご飯準備、家出る準備して出発→娘お出かけに興奮して昼寝時間ずれ、娘が寝てる間に夜ご飯の支度…なんて感じで全く休めたもんじゃありません。

正直疲れて、いつも夕方にはイライラ。
イライラしたくない〜と思ってるけどニコニコできない。
そして旦那にイライラするなと怒られ。
言い返したらもういいと言われ。

私は旦那にイライラしてるんでしょうか。
娘にイライラしてるんでしょうか。
それとも、旦那のせいでイライラしてるのを娘にも押し付けてしまってるんでしょうか。

こんな生活が一生続くんでしょうか。
どうしたら穏やかに生きていけますか?
せめて、娘にだけは当たりたくないのですが、何かいい方法はありますでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

今は夫が出張中で、息子が寝たら自分の時間ですが、帰ってきたことを想定してもご飯の用意をする体力は余っていないですね😅

そして昼まで寝る旦那さんにいらいらしてしまいそうです🥲🥲
土日どちらか変わってもらえませんかね??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥲✨
    余裕のない日は昼まで寝る旦那にイライラしてます😓
    今はちょっと仕事でいろいろあったようで、荒んでるので落ち着いたら話し合ってみます…!

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

本当に毎日お疲れ様です。旦那がもう少し支えてくれたらなって思います。
私も同じ感じでした。その時の話ですが。
旦那も仕事ですが、私も仕事だよ、ほんとに支え合わないと大変なことになってしまう、、と旦那に話したことがあります。
そうすると、旦那もそうだよなっと協力的になりました。子供に対して理想とする親の姿を夫婦で共有するためにどうすれば良いのか。。共働きだと難しいとは思いますが、共有することで理想に近づくのではないでしょうか?
それは旦那の協力なしには不可能ですが。夫婦で話し合わないことには。と思いました。
本当に毎日お疲れ様さまです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり話し合い必要ですよね。お互い子供のことは大事に思ってるので、子供に対して理想とする親の姿、話し合ってみたいと思います。

• 8月6日
ころん

その気持ちを旦那さんに伝えていますか?
伝えて、土日どちらかゆっくり寝かせてもらったり、子供はパパにお願いして1人の時間をもらうなどして気分転換するだけでも全然違うと思います!
家事も、お手伝いお願い出来ませんか?
夜ご飯ひレンジでチンで食べれるようにして自分でチンしてもらって食べた食器は片付けてもらったりして、子供と一緒に早めに寝たりとか😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事がもう少し緩くなったら、一人の時間もらおうかなと考えてます😊
    夜ご飯自分でやってもらうのいいですね…!これからそうします✊

• 8月6日
がんもどき

お疲れ様です!
我が家も同じような感じです!
娘さんがまだ小さくて、でも自我がでてくるくらいだから、倍時間かかりますよね😢
私も娘に当たれないイライラを旦那に当てていました。
旦那には、娘にイライラを当てれば虐待になるから、あなたは家事をしないのならば、私のサウンドバックと思って生活してください、とお願いしましたよ🤣
先輩ママには、子どもが3歳になるまでは、子どもに当たれないから夫婦喧嘩多くなるけど、子どもが3歳すぎると、同士のように戦うことになるよって言われた意味がこの頃わかってきましたよ😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです…自我が出て一日中気に食わないことで泣き叫んでます😓笑
    そのお願い、潔くていいですね😂旦那さん、ちゃんとサンドバッグしてくれたんでしょうか??
    3歳…!ちょっと希望が出てきました🥲その言葉を胸に今は頑張ります…!

• 8月6日