※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那の職場の事務員さんの旦那がコロナ感染。事務員は検査し、結果は明日夜分かる。事務員は濃厚接触者。旦那は外回り。事務員の結果が出るまで距離を取るか悩む。

旦那の職場の事務員さんの旦那さんがコロナに感染しました。事務員さんは濃厚接触者なので明日検査し、結果も明日夜?には分かるそうです。
事務員さんは今日は休んでおり、社内では区切られた空間の中での仕事のため、旦那は事務員さんがコロナだった場合でも濃厚接触者にはならないそうです。
(旦那は営業職で基本外回り、書類の手渡しでのやりとりは事務員さんとしていたようです。)
もうすぐ旦那が帰宅しますが、事務員さんの結果が分かるまで念のため旦那と距離をとって生活しようと
考えていますが、そこまでするのはやりすぎでしょうか?
また皆さんなら具体的にどのように距離をとって生活しますか?
小さい子供がいで、パパ大好きな…なので、余計に一つ屋根の下で、距離を取るのが難しいですが。。😥

コメント

ちゃちゅちょ

同じように旦那の職場で感染者出た時、2週間家庭内隔離しました。
旦那はその人には直接は会っていない、けど同じフロアの別の課の人。
トイレとかエレベーターとか共有してると思うので、念のための隔離でした。

空き部屋あったのでそこに布団持ち込んでそこで過ごしてもらい、食事は部屋前にトレイで置いて別で食べる形。
トイレは2つあったので旦那だけ分けました。
お風呂は最後に入ってもらい、必要な物や連絡事項は全てLINEで。

さすがに完璧な隔離は無理でしたが、できる範囲で…てかんじでした。

子ども達もパパと遊びたそうでしたが、
必殺技「コロナだから」でとりあえず通しました😂笑

• ちゃちゅちょ

ちゃちゅちょ

PCRは今もう当日に結果がわかるのがほとんど、遅くとも翌日ってかんじです。

その人本人が陰性だといいですね💦

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!じゃあ今日分かるかなぁ。
    結果が分かったら連絡くるそうなのですが、、
    とりあえず早く分かりたいです!(ToT)

• 8月8日
ぱやげ

うちの家庭も今似たような状況にあります。
保健所的にはマスクしていたら濃厚接触にならないということでしたが、一応PCR検査はしています。結果はまだ出ていません。
うちは部屋が狭いので隔離はかなり難しいですが、マスクは必ずしてもらい食事の時間もズラしてます!
あと素手で触るところの消毒は一応しているくらいです…💦

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!
昨日から、とりあえず部屋の隔離、食事や風呂別、接触なしなどのできる限りの生活をしています。お盆休みにも入り、さすがに二週間隔離は難しそうです。。
旦那の会社の事務員さんが今日検査される予定だったのですが、
今日された場合、結果はいつ分かるのでしょうか?⤵️

はじめてのママリ🔰

事務員さん陽性だったそうです。。
職場の消毒など、保健所からの連絡まちだそうですが、旦那は濃厚接触者にはならいとはいえ、
別での生活を二週間はした方がいいですかね?💦
せっかくお盆休み入ったのに子供二人見ながらの、どこにも行けずで、正直辛いです…
私達もしばらくはあまり他の人とのかかわりは持たない方がいいですよね?⤵️