※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poco
子育て・グッズ

息子の昼寝以外はずっとテレビをつけているが、育児書には1日30分までと書かれている。皆さんはどうしていますか?息子の睡眠スケジュールは安定している。

テレビについて質問です


間もなく4ヶ月になる息子のママです。
朝起きてから夜寝るまで、
息子の昼寝の時は消してますが、
ずっとテレビを付けています。

ワンオペで寂しさもあり、
また私自身テレビが大好きです。笑

育児書をみたら、テレビは1日30分程度に。
言語発達に影響がでますとありました。
みなさんどうされてますか?

息子の睡眠スケジュールは安定してきていて

朝8:00頃起床→10時昼寝→13時〜15時の間で昼寝→
17時お風呂→21時〜22時就寝

です。

コメント

まま

1歳超える頃まではテレビずーっとつけてました。
子供がテレビに釘付けになったり、ママがテレビに夢中で子供にかまえていないのであれば良くないですが
そうでは無いですし、今は小さいしママの心の安定も大切なのでつけていて良いと思います!

大きくなったらテレビつけたらアンパンにして!!!!っと言われますので今のうちに😆

  • poco

    poco

    そうですよね🥺
    心の安定です笑

    気にせずみます!笑
    ありがとうございました!😊

    • 8月6日
deleted user

子供がお昼寝をしていない時間はずーっと子供が好きなテレビ付けています🤣🤣
私はiPadでNetflixなどみたりしています!!
影響あるとか言われてますがテレビつけてと騒ぐので諦めています😂😂

  • poco

    poco

    そうなんですね!!
    子供ちゃんテレビみちゃいますよね🤣💓
    私もiPhoneでテレビみてます笑
    いいですよね!!

    • 8月6日
Fy

それくらいの月齢の時しか
自分の好きなの見れないし
まだ子どもがみるってわけじゃないので気にしなくていいんじゃないでしょうか😊

子どもが見るのがその時間が理想ってだけだと思うので🤔

  • poco

    poco

    なるほどですね!!
    確かに!そうかもしれないです😚
    子供はテレビまだ見れないので、気にせずみます。👀💕
    少し安心しました!
    ありがとうございます🥰

    • 8月6日
スポンジ

同じ環境ですが全然悪い影響ないですよ。
テレビ見てるからと言ってほったらかしにはしませんし、テレビ見ながら私も子供に話しかけます。
子供はEテレやアンパンマンからすごくたくさんの言葉を吸収していつそんなこと覚えた?って言葉をたくさん話します笑笑

  • poco

    poco

    そうなんですね🥺✨
    テレビの言葉(いい言葉に限り)覚えてくれるのは、嬉しいかもです!
    1人だと話しかけるのも限界があって笑笑
    よかったです🥰

    • 8月6日
ママリ👩‍🍼

退院した日からテレビをつけて育児をしています😅
何なら、入院中からテレビをつけています😂
音に慣れて欲しかったので…🥺
今も変わらずテレビをつけています!
お昼寝している時もつけています😭
私もテレビっ子なのでテレビがついていないと落ち着かないと言うか、変な気分になります😓
子供番組を観たり、私の好きな番組を観たりしています😂
ほとんど、私の好きな番組を観ていますが😅

  • poco

    poco

    同じ方がいてよかったです🥺✨
    やっぱりテレビは自分のためにも必要ですよね…😭💕
    私も入院中からテレビつけてたので、周りの音を気にせずに寝てくれる子になりました笑

    • 8月6日
ママリ👩‍🍼

うちもです😅
近くで掃除機かけたり、ドライヤーかけたりしても寝ている事が多いです😂
やっぱり、ある程度の生活音に慣れてもらうのは大切だと思いました!

  • poco

    poco

    コメントありがとうございます♥
    そうですよね!
    中々サイレント生活も難しいですし💦
    気にせずにいきます😆

    • 8月6日