※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義家族と関係良好で同居されてる方。義姉の帰省について、どのような連…

義家族と関係良好で同居されてる方。義姉の帰省について、どのような連絡なら本音で話しやすいですか?
私は義姉の立場です。
1年半前から弟夫婦と実母が同居してますが、コロナ&私の妊娠で一度も帰省してません。

帰省していいか義妹に聞いてみたいのですが、どうやって聞こうかなと。
母を通すのは微妙なので、弟を通すべきか。個別LINEで直接か、グループLINEで聞くか。たまにテレビ電話してるのでそのときついでに?
どう連絡くるのがいいですか。

ちなみにこのお盆の帰省予定はないので、もう少し先の話です。緊急事態宣言が明けてる前提での話になります。

コメント

ままり

弟さん通すのが一番本音言いやすいと思います!!

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり弟ですかね。そうします😊

    • 8月6日
はじめてのママリ🔰

弟さんとおして
そろそろ帰省したいと思っていること
体調悪かったら辞める
帰省の前は全力で自粛する
緊急事態宣言やまん延防止措置などが出てないこと
PCR検査受けてからくる

などしようと思うが、他に気になることはあるか

などなど、聞いてみてはいかがでしょうか❓

  • ママリ

    ママリ

    弟通して聞いてみたいと思います😊

    • 8月6日
deleted user

お母様を通す、グループライン、テレビ電話は確実に本音を言えませんね。
個別ラインも遠慮してほしいです。
弟さんを通すときに義妹に弟さんから伝わりますか?勝手に弟さんが判断して大丈夫って言ってしまわないかも不安です💦💦

基本的に同居嫁って立場上弱い人が多いと思いますし本音言えなくて大丈夫だよって言ってしまう人もいると思うので、弟さんに連絡するときにしつこいくらいに絶対に義妹に確認してね!ってことと、変な圧かけんなよってことは連絡します!笑

  • ママリ

    ママリ

    いい意味で、母にも私にも言いたいことはちゃんと言ってくる義妹なので、たぶん大丈夫です。
    弟は家の中で一番立場弱いので、勝手に判断はしないかと思います(笑)
    とりあえず弟通すことにします✨

    • 8月6日
あさか

同じ立場でしたら、コロナ関係なしに、実家には宿泊しないでホテル取ります。 義妹さんの負担は相当な物だと思うので。  

  • ママリ

    ママリ

    そうですね。嫌われないように慎重にします😅

    • 8月6日