※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIN
妊活

妊活で疲れている女性が、2人目の体外受精で悩んでいます。お金や時間がかかり、精神的にも辛い状況です。子供1人でも幸せか悩んでいます。同じ経験の方と話したいと思っています。

妊活、疲れ過ぎました💦もういい加減にやめたいけど、やめる勇気なんてない…(;_;)
2人目5回目の体外受精の判定はキレイな陰性。。次で凍結胚もなくなるし、お金と時間ばかりかかるだけの数年間😞1人目は2回目の移植で出産まで至りましたが、同じ時に凍結した卵なのに陰性と流産しかなく、もう精神面がヤバイです💦
お金ばかり無駄にして、長男にはもっと色々経験させてあげたいし買ってあげたいのに…節約生活で申し訳なさ過ぎて。。こんな想いするなら、二人目諦めて子供1人でも幸せかな?と思ってみたり😣💦
でも2人目欲しくて、兄弟作ってあげたくて、諦めたら後悔しそうで妊活をやめる勇気が出ません(;_;)
同じようなご経験のある方など、いらっしゃいますか!?気持ち分かっていただける方とお話がしたい!と思って投稿させていただきました🙏🙏

コメント

同じく2人目妊活中です。1人目も体外受精で出産しました。
凍結した受精卵を2回移植しましたが陰性。再び採卵の予定が、まさかの採卵日に排卵済み。翌月の採卵は出来たものの、移植できる受精卵は一つしかありませんでした。しかもあまり妊娠率は高くないです。

ひとり子どもが出来ただけでも奇跡的です。なので、息子だけでもいいじゃないかと思う気持ちと、2人は欲しいと思う気持ちが毎日交互にきます。

• RIN

RIN

コメントありがとうございます🙏ごめんなさい!!間違えて下のコメントで返信してしまいました😭💦

• 8月8日

退会ユーザー

刺激法で採卵予定でしたが、いくつか排卵済みでした。でも、ひとつだけ採れそうだとのことだったので採卵しましたが、未熟卵でした。
    その後の採卵は排卵しないようにとロング法になりましたが、薬の副作用がひどくて参りました🥲
    今月凍結胚盤胞の移植になりました。

• 8月8日
RIN

コメントどうもありがとうございます🙏✨
同じような境遇なのですね🥺
採卵日に排卵済みって…かなり参りますよね😵また1カ月待つの!?って感じですよね💦私は刺激法でしか採卵はした事ないですが、はじめてのママリさんは自然周期という事でしょうか?
でも、ひとつ移植できる受精卵が出来て良かったですね✨
グレードはあまり気にしないで良いと聞きますし、どうかその子が育ってくれますように🙏!!

私もこれからラストの凍結胚移植にむけて準備開始になります🥺はじめてのママリさんも近々移植予定ですか?

体外までいくと、1人でも出産できた事が本当に有り難くて奇跡!と感じますよね🙏✨
2人目も苦戦してしまうと、本当に心が折れそうで、長男だけでもいいかな〜と思ってきてしまう自分もいて😣金銭面がもう追いつきません…。。
でも2人目諦めたくないし…私も同じく、両方の気持ちが毎日交互にきます💦
お互いに次の移植で授かれますように‼️