※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の実家へのお盆の帰省…。娘(5ヶ月)を連れての初めてのお盆。旦那の…

旦那の実家へのお盆の帰省…。
娘(5ヶ月)を連れての初めてのお盆。
旦那の実家までは車で1時間弱。
娘が生まれて、旦那の実家に行ったのは1回だけ。
元々そんなに頻繁に帰ってもなく、旦那もあんまり連絡とらない関係。でも仲が悪いとかではない…。
娘が生まれてからも、孫の写真送って〜とか、孫に会いたいとか、そういうの一切なし。
旦那の実家は古くて小さい…
部屋数も2つしかなく、1つの部屋にみんなが集まり、もう1つの部屋は寝室。
前に娘を連れて帰った時、寝室をあけてくれて、そこで授乳しました。
でも冬だったのですごく寒かったんです!
寝室にはエアコンがないので。。
お盆帰省したら、またその寝室で授乳することになると思うんですが、クーラーがないのですっごい暑い。たぶんサウナ状態だと思う。
正直帰りたくないんです💦
でも、旦那は娘を顔を見せたいみたいなんです😖
皆さんなら、やっぱり、暑さを我慢して帰りますか??
旦那に夏場にあの部屋で授乳するのは暑すぎる〜って伝えると、車の中を外から見えなくして、車の中で授乳したら?って言われました…。

コメント

あっす

うちも似たような関係性です。
旦那よりたまに私に連絡が来る感じで息子の様子を聞いてくるのも2ヶ月に一回有るか無いかです。
旦那の実家は集合団地で旦那のお兄さんと弟がいるので部屋数もなくしんどかったです。
泊まりも1回しかしていません。
あとはホテルを取って日帰りの体で実家に行ってました😂

ままり

わざわざ部屋あけてくれるだけいいとおもいます。
私はリビングでしたよ😂😂

あと、逆の立場だったらどうか、を想像してみたらどうでしょうか?
顔を見せたいから自分の実家に帰ろうと提案したら、旦那さんが「部屋が暑いから嫌」って言ったら悲しくないですか?🥺💦

泊まりとかだと、寝室にエアコン無いと熱中症がなーって躊躇しますが、まだ一回しか行ったことないなら私なら少しくらい我慢して行きます。