※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

幼稚園でコロナ感染者が出た。検査結果は一週間後。無症状感染の可能性について心配。他の園児への感染リスクは?感染しても症状がない場合の経験がある人はいるか?

コロナ 子供の無症状感染について。

幼稚園で、園児の保護者がコロナ陽性になりました。
仲良しのお友達が、お休みしていて、もしかして、その子だったら、うちの子も、、、、。

と思って心配していたのですが、
保健所がいまパンク状態で、濃厚接触者の園児のPCR検査は、保護者の感染発覚から一週間後になりました。

結果、園児も陽性でした。


息子は、今のところ元気ですが、万が一、感染していても、本当に無症状で、何もないことってあるのでしょうか??


感染してしまった園児の濃厚接触者は、これから調べるようで、一週間もたってしまった今、濃厚接触者はなしと判断されるのではないかなと思います。


子供が感染したけど、ほんとうに何の症状もなかった、というかた、いらっしゃいますか?もしくは、どんな症状がありましたか?💦



コメント

さらい

我が子は無症状でしたよ。全くなにもなく、、

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね💦
    本当に何にもないと、わからなくて、学校や幼稚園など、行ってしまいますよね😣
    うちもまさか、とは思って、普通にお姉ちゃんは学童いったり、私も会社いったりしていますが、、、どうなんでしょう😰かといって、濃厚接触者と言われたわけでもないのに、休めないです…⤵️

    • 8月6日
  • さらい

    さらい

    うちは、冬休み中で、
    義理姉が感染し、同居してるため検査したら子供だけ陽性でして。

    • 8月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お子さんだけ陽性なんてこともあるんですね😨
    まったく何の症状もないなんて、コロナの陽性ってなんだろうと思います😣

    • 8月6日
  • さらい

    さらい

    私もヒヤヒヤしながら毎日過ごしました  
    下の子もいたので、、

    • 8月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それでも感染しなかったのですか?✨すごいですね❗️不幸中の幸いですね、、!

    • 8月6日
  • さらい

    さらい

    しないんです。
    すごいですよね。(笑)
    家族三人移りませんでした。

    • 8月6日
  • さらい

    さらい

    本人は普段通り元気でしたよ

    ほんとに陽性?っておもうほど。

    • 8月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    家族三人!すごい!
    無症状の陽性って、感染力弱いんですかね🤔

    そうだと、息子の園のお友達も無症状なので、息子も大丈夫かも、、、と少し思えます✨

    • 8月6日
  • さらい

    さらい

    義理姉も軽症で、、軽いコロナだったのか??!とか、謎です

    • 8月6日