※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⑅⃝
家族・旦那

これから2人目生まれるのに貯金ほぼ使って車買うのどう思いますか?😃私は…

これから2人目生まれるのに貯金ほぼ使って車買うのどう思いますか?😃私はあり得ないと思ってます。

旦那が車の購入急いでるみたいで不安です。。
なんとかなる!とか言ってもうイライラ止まりません

コメント

はじめてのママリ🔰

なんとかなる精神、やめてほしいです😭!!!
2人の育児ただでさえ不安なのに、貯金までなくなるなんて、、😢
ローン組んだりしないんですか??😣

• ⑅⃝

⑅⃝

借金とかはないんですけど、事情があって組めないんです😭
    一括で払わなきゃいけなくて、、

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

なんとかなる考えは具体的な考えがない人の答えなので不安ですね…。四人家族なら、コンパクトカーでも十分荷物詰めますし自分の物欲が勝っているだけに感じてしまいます💧将来的なことを考えての〜ならわかりますが、時期がどうなのかな?って感じですね。いま一番安いとかでも、決算とか正月とか色々時期はありますからね。うちは貯金全然本当になくて二人目産んだあと心配ですが、たしかに何だかんだなんとかなると思います。でも、ある物を使ってしまうのはちょっと違うかなと。

• ⑅⃝

⑅⃝

しかもその貯金娘の為にと思って貯めてたやつですし。。
    夫婦の貯金は旦那の金銭感覚がバグってて全然たまりません。😭
    出産費用のこともあるし、お金のことは本当にケチって思われてもいいからがんばってます😭

とりあえず私の車があるし、旦那は通勤にしか使わないのでとりあえずわたしの妹の原付借りて通勤してもらってるのでゆっくり探しても問題ないと思ってるんですが、旦那が何故か早く欲しいね。と😭

• 8月6日

なしですね!

営業さんにほぼすっからかんはダメですよ!子育ては何が起こるかわかりませんので1番おすすめしませんって言われました😵子供が万が一入院しても入院費がタダになったりするとはいえ付き添いの為の出費や、兄弟がいれば預け先のお金がかかります😖

• ⑅⃝

⑅⃝

ですよね😭
    もしもを考えられないし、もしもが起こってもなんとかなると思える思考がもう、、、、、言葉がないです😭

• 8月6日

退会ユーザー

まだ25週なので切迫で入院してくださいなんて全然ある話ですしね💦

なぜ旦那さんは、購入を急いでるんでしょうか?他の方へのコメントで、本当にヤバい!って状況じゃないと思いますが…

• 8月6日
  • ⑅⃝

⑅⃝

ですよね😔

全然ヤバくないのでわたしは全く焦ってません!笑
    なんで旦那が急いで購入考えてるのかわからないです🥲
    とりあえず原付あるし、わたしのくるまあるし、産後車使うことないだろうし、ほんとわかりません😭

• 8月6日

退会ユーザー

妹さんの原付を借りてるってところが男のプライドが許さないとかですかねー?私なら100歩譲って原付なら買ってもいいよって言ってあげるかもです🤔

• 8月6日
  • ⑅⃝

⑅⃝

もう使ってない原付なのでないと思いますが、、買うのはなしですね🤣🤣

• 8月6日
odango

私が同じ立場でも、産まれるまで何があるかわからないのにありえないって感じると思います。産後落ち着くまでの間は、出来るだけ出費は避けたいですよね。我が家は髭の医療脱毛したいって言うのですら、それじゃあ出産後にしようねって返しましたよ。

• ⑅⃝

⑅⃝

帝王切開にならないとも限らないし、入院長引く可能性も0じゃないのでほんとお金残したいです😭
    旦那がだらしなく0からスタートの貯金でやっとの思いで貯めてきたのになんかすごいイライラします😂

• 8月6日
にゃんちゅう

なんとかなる!って何がなんとかなるの?って感じですよね😇
うちはお金使い荒いし出産費用これだけかかるんだよ!って言っても
仕方ないよ!としか言いません😩
仕方ないよじゃなくてそのために自分の無駄遣い減らしてよ…って思います🥲

• ⑅⃝

⑅⃝

旦那が寝る暇なく稼いでくれるならなんとかなると思うんですけどね!笑笑笑笑
    どうやったらお金が残るのか考えて欲しいです🥺

• 8月6日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

ほんとですよね!
    毎月100万とか持ってきてくれるなら
    全然好きなことしたって文句言わないんですけどね😇💗
    前よりは給料いいからいいでしょ!みたいな誇らしげにしてるけどその分3分の2は支払いと旦那で消えるから意味ないんだけどな〜と思いながら
    はいはい…って聞いてますが…
    お金が永遠と出てくるとでも思ってんの?って言いたくなります😂
    お金ないっていうと休まず働いてるんだからお金ないっていうな!とか言われるし…😩

• 8月6日