※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

パンツタイプのオムツで脚を入れるのが難しく、テープタイプの方が早いけど、寝返りやハイハイで大変。皆さんはどうしていますか。

パンツタイプのオムツって脚を膝あたりまで入れて引き上げるので合っていますか?
片足入れたてもう片方の足を入れようとすると入れていた方の足がぬけて、また入れようとすると今度は先ほど入れた方がぬけて…の繰り返しを毎回5回くらいはします🥲
これならテープタイプの方が早い💦となってテープを使っているんですが、なんせすぐ寝返りしてハイハイするので大変で🥺💦💦
皆さんどうやってますか。
😭

コメント

いぶき🔰

説明がうまくできないんですが、パンツタイプは私が足側から両手入れて赤ちゃんの足を掴んでそのままお尻を持ち上げて最後に自分の手を抜く感じで履かせてます。

• ぽん

ぽん

両手で入れるんですね🤔
    今まで片足ずつしかいれず格闘していました😂
    ありがとうございます!

• 8月6日

足を入れる所に私が外側から両手を入れて一旦広げてそのまま両足掴んで膝辺りまで入ったら後は手を抜いてさっ!と上まであげます!説明が難しいので伝わらなかったらすみません😭

• ぽん

ぽん

両手でするんですね🙌
    お恥ずかしながら両手でしたことがなかったので両手でするようにします😂
    ありがとうございます!

• 8月6日
真鞠

私もちょっと前まで全く同じことして奮闘してました😂パンツタイプ楽って言ったやつ誰だ!って思ってました😆笑

ある日ふと両手でやってみたらめっちゃ簡単でした😂それでも大暴れすると大変ですけどね😱

• ぽん

ぽん

同じ方がいて良かったです😂💓
    そうなんです😭全然楽じゃなくてむしろ苦戦してました🤣
    テープタイプも少なくなっているので次はパンツタイプに戻して両手でやってみます🙋‍♀️✨ありがとうございます!

• 8月6日